窪田正孝、本田翼は「空気を変える力がある」 『ラジエーションハウスII』撮影を振り返る

窪田正孝×本田翼、『ラジハII』を振り返る

 唯織と杏の恋模様について質問が及び、本田が「そうです……引き続き、といいますか。くっつきそうでくっつかない(笑)」と答えると、「どこまでひっぱんねん!っていう(笑)」とツッコミを入れた窪田。「シーズン2は少し恋模様に変化がありました」と明かす本田に、窪田も「ちょっと距離が変化して、杏ちゃんに対してはっきり物を言えるようになったのも変化かな」とシーズン2ならではの恋模様についても言及した。

 また、2年半ぶりの再会で、お互いの印象の変化について聞かれると、窪田は監督が本田の芝居の上手さを褒めていたエピソードを明かし、「本田翼ならではの言葉の重さというか奥行きを感じる。(広瀬)アリスと遊んでいるときはいつもの本田なんだけど、スタートがかかったときに空気を変える力をまとっていたと感じました」と絶賛すると、本田は「素直に嬉しいです! ありがとうございます。成長できていてよかったなと思います」と照れ臭そうに微笑んだ。

 すでにクランクアップを迎えている2人。窪田は「個人的には伝統ある月曜9時というこころで、主役というポジションをやらせてもらえたことはすごく大きかった」と語り、「できることの中で何を見出していくか、みんなで見つけていくことにやりがいを感じていた」「経験を積ませてくれた作品」と撮影を振り返った。

 本田は、「ホームみたいな感覚」として、「ドラマの撮影のなかでも過酷な部類に入る作品だと思うんですけど、それを乗り越えられるのって本当にキャストのみなさん、スタッフのみなさんのおかげなので、人のよさに助けられました」「なんでも言える場所だったので貴重な場所でした」と特別な現場であることを思いを込めて語った。

 最後に視聴者にむけて、本田は「1よりパワーアップして帰ってきているので、心から楽しくみなさんに観てもらえたら」、窪田は「続編ができるってなかなかないこと」と視聴者への感謝の気持ちを述べた上で、「初めて観る方も置き去りにしないように作られていると思いますし、1から観てる方も、もっともっと楽しんで観てもらえると思います。ぜひ最後まで成長したみんなを観ていただけたら」とそれぞれ作品の魅力をアピールした。

1004_radiationhouse_sub12
1004_radiationhouse_sub11
1004_radiationhouse_sub08
1004_radiationhouse_sub07
1004_radiationhouse_sub05
1004_radiationhouse_sub04
1004_radiationhouse_sub01
1004_radiationhouse_sub02
1004_radiationhouse_sub03
previous arrow
next arrow
 
1004_radiationhouse_sub12
1004_radiationhouse_sub11
1004_radiationhouse_sub08
1004_radiationhouse_sub07
1004_radiationhouse_sub05
1004_radiationhouse_sub04
1004_radiationhouse_sub01
1004_radiationhouse_sub02
1004_radiationhouse_sub03
previous arrow
next arrow

■放送情報
『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』
フジテレビ系にて、10月4日(月)スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
※初回90分スペシャル、21:00~22:24放送
出演:窪田正孝、本田翼、広瀬アリス、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、山口紗弥加、遠藤憲一、鈴木伸之、八嶋智人、浅野和之、和久井映見ほか
第1話ゲスト:賀屋壮也(かが屋)、前野朋哉、大津尋葵ほか
原作:『ラジエーションハウス』(原作:横幕智裕、漫画:モリタイシ、GJ/集英社)
脚本:大北はるか
企画:中野利幸
プロデュース:草ヶ谷大輔
演出:鈴木雅之、相沢秀幸、水戸祐介
制作著作:フジテレビジョン
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse2/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる