『聖闘士星矢』ハリウッド実写版の理想形は『HiGH&LOW』? 巨大なサーガ誕生への期待

 また、星矢を新田真剣佑が演じることはピッタリではないかと成馬氏は語る。

「人気漫画を実写化する際の一番の課題は、“コスプレ”にならないよう、キャラクターのビジュアルをどう表現するかだと思います。その点、『聖闘士星矢』は元々無国籍性がある作品でもありますし、連載当時の時代背景が特に重要という作品ではないので、アレンジはしやすいと思います。星矢役に抜擢された新田真剣佑さんは、これまでにも『ジョジョの奇妙な冒険』『るろうに剣心』とジャンプ漫画の実写化作品にも出演されてきました。英語も堪能ですし、すごく相性がいいと思います」 

 『Knights of the Zodiac(原題)』は公開年もストーリーもまだ明らかにはなっていない。「日本アニメのアクションとハリウッドアクションの融合に挑んでいる」という情報を見ても、予想だにしない作品が誕生しそうだ。

■作品情報
『Knights of the Zodiac(原題)』
監督:トメック・バギンスキー
脚本:ジョッシュ・キャンベル&マット・スタッケン
出演:新田真剣佑、マディソン・アイズマン、ディエゴ・ティノコ、マーク・ダカスコス、ニック・スタール、ファムケ・ヤンセン
配給:東映

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる