『プロミス・シンデレラ』早梅が貫いたメッセージ 全員が新たな一歩を踏み出すラストに

『プロミス・シンデレラ』呪縛から解放

 さて、人には「そのまま」を全肯定しておきながら、自分のことになるとそうもいかないのが本作の主人公だ。

 せっかく壱成と互いの気持ちを確認し合えたのに、その途端、今度は年の離れた彼との適切な距離感に戸惑い始める早梅。自分が他人に迷惑をかけられたり巻き込まれることには慣れっこなのに、自身が他人を巻き込むことにいつまで経っても躊躇するのが早梅らしいと言えばらしい。

 すぐに強がって、大切であればある程慎重になってしまい、つい距離をとってしまう不器用すぎる早梅を壱成は決して一人にはしなかった。成吾からの背中押しを受けて必死に彼女を追いかける。そして、今まで散々早梅が自分に言ってきてくれたことを言うのだ。

「歳の差なんてどうでも良い。早梅だから好きなんだ」と。

 全員が自ら新たな一歩を踏み出し軽やかになる姿が観られた本作。王子が差し出してくれたジャストサイズな靴を履き、迎えに来てくれた馬車に乗るだけでない新たなシンデレラ像がここに誕生した。

■配信情報
火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』
Paraviにて配信中
出演:二階堂ふみ、眞栄田郷敦、松井玲奈、井之脇海、松村沙友理、堺小春、高橋克実、友近、森カンナ、金子ノブアキ、三田佳子(特別出演)、岩田剛典
原作:橘オレコ『プロミス・シンデレラ』
脚本:古家和尚
プロデューサー:橋本芙美、久松大地
演出:村上正典、都築淳一
製作:共同テレビ、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/
公式Twitter:@promisecinderella_tbs
公式Instagram:promisecinderella_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる