何でもないのに何かがおかしい 柄本佑×黒木華『わたとな』はホラーとしても秀逸

『わたとな』はホラーとしても秀逸

 本作はどのキャストも魅力的でしたが、なかでも佐和子の母親を演じた風吹ジュンが最高でした。穏やかで優しい母親であるはずが、風吹が演じると危なっかしさを感じるから不思議です。ドラマ『オレンジデイズ』(TBS系)でインパクトある母親役を演じていたのを観て以降、風吹ならではの“怒ったらどうなるかわからない”佇まいにいつもドキドキしていましたが、そうした彼女の魅力がこの作品に非常にマッチしています(佐和子の母親が、俊夫と千佳のわちゃわちゃした会話をじっと聞く場面は名シーンです)。

 演出、劇伴、キャストと全てがホラーとして素晴らしい本作。スリリングな体験はこれぞ映画!と思うはず。ぜひ映画館で観ていただきたいです。

■公開情報
『先生、私の隣に座っていただけませんか?』
新宿ピカデリーほかにて公開中
出演:黒木華、柄本佑、金子大地、奈緒、風吹ジュン
脚本・監督:堀江貴大
劇中漫画:アラタアキ、鳥飼茜
主題歌:「プラスティック・ラブ」performed by eill
製作:「先生、私の隣に座っていただけませんか?」製作委員会
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント
制作プロダクション:C&I エンタテインメント
配給:ハピネットファントム・スタジオ
(c)2021『先生、私の隣に座っていただけませんか?』製作委員会
公式サイト:https://www.phantom-film.com/watatona/
公式Twitter:@watatona_2021
公式Instagram:@watatona_2021

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「週末映画館でこれ観よう!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる