戸田恵梨香×徳永えりにしか出せない空気感 『ハコヅメ』藤の異動の真相が明らかに

『ハコヅメ』藤の異動の真相が明らかに

 桜は藤の性格を全てお見通しだ。「寂しんぼうのくせに、ピンチの時ほど一人になろうとするから、だから……。ちゃんとペアには頼らなきゃダメだよ」と一人で全てを抱え込もうとしている藤に優しくアドバイスする。それはもう一人の同期・源(三浦翔平)がずっと気にかけていたことでもあった。藤はもう一度誓いを改めるようにして、「犯人絶対捕まえるから」と桜に約束する。

 演じる戸田恵梨香と徳永えりは公私共に仲の良い“E.Tコンビ(2人のイニシャル)”。『ハコヅメ』公式Twitterには、2人がお揃いのポーズを構えるツーショットがアップされており、戸田もオンエア前に自身のInstagramを更新。徳永が“エアボウリング”する様子を撮影しながら爆笑する戸田の声がストーリーズにアップされている。戸田と徳永はどちらも1988年生まれで、同じ事務所の所属。女優としては同期……ではないものの、その似た境遇は藤と桜を演じる上での適役であり、久々に再会するシーンは通じ合った2人にしか出せない空気感があった。

 先日、9月15日が『ハコヅメ』の最終回であることが発表され、同時に全9回(特別編2回)であることが明らかになった。つまり、9月8日の第8話はセミファイナル。ペアっ子として、藤の川合への素直な思いが溢れ出す。

■放送情報
『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送
出演:戸田恵梨香、永野芽郁、ムロツヨシ、三浦翔平、山田裕貴、西野七瀬、平山祐介、千原せいじ
原作:泰三子『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(講談社『モーニング』連載中)
脚本:根本ノンジ
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:藤森真実、田上リサ(AX-ON)
協力プロデューサー:大平太
演出:菅原伸太郎、南雲聖一、伊藤彰記
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/hakozume/
公式Twitter:@hakozume_ntv
公式Instagram:@hakozume_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる