山崎賢人ら個性豊かな男性陣にキュン 『スキコト』再放送で振り返るキャラの魅力

 そんな美咲とルームシェアすることになる柴崎3兄弟は、それぞれが女性心をくすぐる個性を持っていて惹きつけられる。

 長男の千秋は優しく紳士的な性格だ。3兄弟に隠された“ある秘密”を一人で抱えており、時折物憂げな表情を見せる。普段はほんわかした雰囲気を纏っているが、実はやり手の経営者。何もかもが完璧で、美咲にもストレートに気持ちを伝える。まさに少女漫画に出てくる王子様のような男性だ。三浦の優しい微笑みが、千秋の素敵さをより引き立てている。

 次男の夏向は美咲が働くことになったレストランの天才シェフで、かなりの俺様タイプ。ドラマ序盤では、“嫌な奴!”という印象を受けるが、後半になるにつれ、奥に隠れた優しさを見せていく。しかし、それが素直でないのがまた可愛い。回りくどいからこそ伝わりにくいが、実はいちばん美咲のことを考えているのは、彼かもしれない。山崎が見せるドS演技にも注目だ。

 三男の冬真は、末っ子らしいヤンチャな弟キャラ。いわゆるプレイボーイで、彼女の風花(飯豊まりえ)を振り回しがち。調理師を目指すために、調理学校に通うなど真面目な面もあるが、人知れず孤独を感じているところも。何かと物語のキーマンになっている冬真。放っておけないと思わせる可愛らしさは、やんちゃさな雰囲気がある野村が演じたからこそ生まれたものだろう。

 このように、柴崎3兄弟は三者三様の魅力を持っている。頼りになる千秋か、ツンデレな夏向か、可愛い冬真か……。きっと、あなたの“推し”が見つかるはずだ。なかなか出かけられないこんな時期だからこそ、『好きな人がいること』で夏気分を味わってみてはいかがだろうか。

※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる