『ヒロアカ』ロディ・ソウル×吉沢亮、キーパーソンとしての存在感 声の演技にも注目

ロディ×吉沢亮、『ヒロアカ』での存在感

 そして、そんなロディに命を吹き込んでいる吉沢亮。彼にはとにかく感動した。というのも途中、吉沢だということを忘れるほど、「声優」であったからだ。ロディが調子よく軽口を叩くニュアンスや、大怪我を負って息絶え絶えになっている息遣いなど、細かな部分まで完璧と言っても過言ではないだろう。「セリフを読んでアニメーションに充てる」のではなく、「ロディというキャラクターを吉沢が噛み砕いて憑依させ、会話をしている」というイメージである。一緒にアフレコをした山下も「アフレコ2回目とは思えない」、「ディレクションへの対応力もすごい」と絶賛。才能を感じざるを得ない演技を見せてくれていた。

 同作のエンドロールでは、事件後のロディが前向きに暮らしている様子も映し出されていた。彼もまた、“Plus Ultra(さらなる前進)”したというわけだ。同作は一見の価値あり。ぜひロディの活躍ぶり、そして吉沢の演技にも注目してみてほしい。

■公開情報
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』
全国東宝系にて公開中
声の出演:山下大輝、岡本信彦、梶裕貴、稲田徹、中村悠一、三宅健太、中井和哉、吉沢亮ほか
原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
監督:長崎健司
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
配給:東宝
(c)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社
公式サイト:https://heroaca-movie.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる