『ジュラシック・ワールド/ドミニオン』IMAX特別映像が先行公開 新種の恐竜も登場

『ジュラシック・ワールド3』先行映像

 2022年夏に公開される『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』。8月6日から全国のIMAXで公開される『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の本編開始前に上映される本作のIMAX特別映像を15秒にまとめたものが先行公開された。

 スティーヴン・スピルバーグが“恐竜”に命をふきこんだ『ジュラシック・パーク』シリーズ。2015年に新たに生まれ変わった『ジュラシック・ワールド』はその年の“国内年間興行収入No.1”に輝き、続くシリーズ生誕25周年、2018年公開『ジュラシック・ワールド/炎の王国』もメガヒット。『ジュラシック』シリーズは、累計50億ドル以上の世界興収をあげている。

『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』IMAX先行映像

 このたび公開された映像は、短いながらもハリウッドの最新技術を駆使してよみがえった恐竜たちの息遣いから壮大な光景まで、リアリティを感じられる映像に仕上がっている。IMAX特別映像は、コリン・トレボロウと彼のチームが『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』のために制作したもの。

 IMAXのアスペクト比1:90:1のフルスクリーンで体験できるこの特別映像には、今作の物語のプロローグが含まれており、6,500万年前の白亜紀に恐竜が地球全体を闊歩していた時代が舞台となっている。アクション満載の映像とともに、アカデミー賞受賞経験あるマイケル・ジアッキーノの象徴的なスコアが使われており、人類が存在するはるか以前の地球の姿を明らかにするとともに、恐竜のDNAが神話上、蚊によって運ばれるようになったという起源の物語が語られている。

 この特別映像には、インダストリアル・ライト&マジック社が制作した、これまでの『ジュラシック』作品には登場しなかった7つの新種の恐竜が登場する。しかし、本映像ではそれだけではなく、後に恐竜が彼らだけのものではない地球を徘徊するという、『ジュラシック』シリーズならではのサプライズも用意されている。「このシークエンスは可能な限り大きなスクリーンで鑑賞するために作られました。幸い、IMAXスクリーンのある劇場が復活し、世界中で皆が劇場に戻ってきています。なぜなら映画は私たちの絆を一層強めてくれるからです。私たちは今、そのような体験を必要としているのです」とトレボロウは語った。

■公開情報
『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』
2022年夏、全国ロードショー
配給:東宝東和
(c)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.
公式Facebook: https://www.facebook.com/jurassicworld.movie.jp
公式Twitter:  https://twitter.com/jurassicworldjp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる