米倉涼子が振り返る、“ブラック・ウィドウ”と歩んだ9年間 「すごく大きな経験」

米倉涼子、ブラック・ウィドウと歩んだ9年間

「『アベンジャーズ』に参加した2012年は特別な年だった」

20210720-yonekuraryoko-06
20210720-yonekuraryoko-07
20210720-yonekuraryoko-03
previous arrow
next arrow
20210720-yonekuraryoko-06
20210720-yonekuraryoko-07
20210720-yonekuraryoko-03
previous arrow
next arrow

ーーマーベル・スタジオの作品は世界トップクラスの人気を誇ります。これまでヒットシリーズに関わり続けてきて、どのようなことを感じられましたか?

米倉:最初に『アベンジャーズ』に参加した2012年は、私にとって特別な年だったんです。『CHICAGO』でブロードウェイに挑戦したのがこの年だったんですよ。そのタイミングでちょうど『アベンジャーズ』の話が舞い込んできて。その時点では既にアメリカに行くことが決まっていたので、そのアメリカでものすごく人気のあるマーベル作品に携われたら、より勢いがつくんじゃないかと考えたのが正直なところでした。最初はそういう安直な考えだったんですけど、それがまさかここまで続くとは……(笑)。

ーー当時から10年近く経っていますからね(笑)。

米倉:さっき言ったように、もともと吹き替えがとても苦手だったので、次の作品が決まるたびに「え!? また?」みたいな感じで、ちょっと辛い時期もあったんです。「離れてもいいかな」と考えたこともありましたけど、やっていくうちに「私はブラック・ウィドウに付いていくんだ」という考え方に変わりました。LAプレミアに行ったときに、ホークアイ役のジェレミ・レナーから「あれ、ブラック・ウィドウじゃん」と声をかけてもらったりもして。私はただの外国の吹き替えキャストなのに、そうやって覚えてもらえていることが純粋に嬉しかったし、楽しいなと思えたのが大きかったですね。

ーーそれはすごくいいエピソードですね。

米倉:スカーレット・ヨハンソンとの交流も含めて、すごく大きな経験をさせていただきましたし、自分にとってすごくいい思い出になりました。

■公開情報
『ブラック・ウィドウ』
映画館&ディズニープラス プレミアアクセスにて公開中
※プレミアアクセスは追加支払いが必要
監督:ケイト・ショートランド
出演:スカーレット・ヨハンソン、フローレンス・ピュー、レイチェル・ワイズ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)Marvel Studios 2021

▼米倉涼子 チェキプレゼント▼

米倉涼子のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
8月3日(火)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる