TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編、新情報発表で高まる期待 堕姫を演じるのは誰に?

 本作は、これまでのシリーズと同様にフジテレビ系でのオンエアが決定。『鬼滅の刃』はシリーズとして長期にわたって展開されている作品でもある。同氏は今後の物語についてこのように予想した。

「『鬼滅の刃』遊郭編でも監督やキャラクターデザインは変わらないですし、純粋な『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の続編として描かれるのではないかと思います。これまで『シャーマンキング』、『鋼の錬金術師』、『HUNTER×HUNTER』などでは、アニメ放送時に原作自体が終わってなかったこともありアニメオリジナルのストーリーも追加され、賛否が分かれていました。一方で『鬼滅の刃』は漫画自体も完結していますし、原作通りに展開されていくのではないかと思います」

 徐々に詳細が明らかになっていく『鬼滅の刃』遊郭編。『鬼滅の刃』のアニメ版は、声優たちによる絶妙な掛け合いも魅力の一つだ。堕姫の配役は一体誰になるのか、また、堕姫と主要キャラクターたちはアニメを通してどう絡み合っていくのか。期待が高まるばかりだ。

※禰豆子の「禰」は「ネ」に「爾」が正式表記。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる