『Sweet Home』『ナビレラ』に続き『わかっていても』も話題 人気俳優ソン・ガンの魅力

『わかっていても』ソン・ガンの魅力が爆発

 ソン・ガンが演じるのはトキメキを楽しみたいけれど、恋愛をするのは面倒だから“友達以上恋人未満”の人が欲しいイケメン大学生のパク・ジェオン。ジェオンは、愛を信じないけれど恋愛はしたい女子大生のユ・ナビ(ハン・ソヒ)と出会い、彼女に対して好感は持つが付き合うまでには至らない、いわゆるプレイボーイだ。一方のナビは、容姿端麗なジェオンに惹かれるも他の女子とも仲の良いジェオンの気のある素振りは自分に対してだけなのか、それとも誰にでも優しいのか、ナビの心を惑わしている。

 第2話のラスト手前では、自分だけが特別扱いされていると思っていたナビが、他の女子とジェオンが2人でいるところを目撃する。その後、一旦は身を引いてジェオンへの好意を否定するも、ジェオンとキスをしてしまうナビ。この流れだけを聞くと2人は両思いだと思うが、最後の「地獄の門が開いた」というナビのモノローグで綴られた言葉は雲行きが怪しく、2人の関係がこれからどうなっていくのか展開が読めない。

 近年出演したドラマのヒットが続き、俳優としての活動が注目されるソン・ガン。さらに、韓国内ではいくつも企業の広告に出演し、日本でも4月に写真集が発売されるなどモデルに匹敵するビジュアルにも注目が集まっている。『わかっていても』の配信が進むにつれて、さらなる人気が予想される一方で、今後は幅広い活躍に期待が高まりそうだ。

■山賀萌江
2001年生まれ。両親の影響で、小学生の頃からドラマを観るようになり、自粛期間に韓国ドラマにハマる。好きな俳優は岡田准一とパク・ソジュン。

■配信情報
『わかっていても』(全10話)
Netflixにて配信中
監督:キム・ガラム
出演:ハン・ソヒ、ソン・ガン
制作:ビヨンドジェイ、スタジオN、JTBCスタジオ
写真はJTBC公式サイトより

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる