ラウール、平野紫耀、作間龍斗 2021年公開のジャニーズメンバー出演映画をピックアップ

公開控えるジャニーズ出演映画をピックアップ

『ひらいて』ーーHiHi Jets 作間龍斗

 10月公開予定の『ひらいて』で映画初出演を果たすのは、HiHi Jets・作間龍斗だ。決して経験豊富ではないものの、初出演ドラマ『恋の病と野郎組』(BS日テレ)では、HiHi Jets・高橋優斗演じるクラスのリーダーをそっとサポートする七瀬誠役を好演。現在も『DIVE!!』(テレビ東京)でHiHi Jets・井上瑞稀、高橋とともにトリプル主演を務めている。

 どちらかというと、これまで素のキャラクターが活かせる役柄を演じてきた作間。『恋の病と野郎組』の七瀬役はもちろん、『DIVE!!』で演じている富士谷要一もストイックかつクールだが、脚本の力もあってギャグを挟むなど作間らしさが出ている役柄。『ひらいて』で演じる西村たとえも、控えめでありながらも抜群の透明感があるという作間と親和性の高いキャラクターだ。とはいえ、同作は高校生の三角関係を激しく描いた“愛憎エンターテイメント”。これまで演じた役とはひと味違う。演技への評価が高まっている今、作間にとってさらに高みへ登るきっかけとなる作品になるのではないだろうか。

 エンターテイメント業界が少しずつ元に近づきつつあるものの、コロナ禍である今、公開が延期になる可能性はゼロではない。だが、若手ジャニーズメンバーたちがキラキラした演技を見せてくれるのは、熱狂的なファンならずとも待ち遠しいものである。彼らが無事銀幕に姿を現せることを祈りたい。

※高橋優斗の「高」ははしごだかが正式表記。

■公開情報
『ハニーレモンソーダ』
7月9日(金)全国ロードショー
出演:ラウール(Snow Man)、吉川愛、堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美ほか
原作:『ハニーレモンソーダ』村田真優(集英社『りぼん』連載)
監督:神徳幸治
脚本:吉川菜美
主題歌:「HELLO HELLO」Snow Man(avex trax)
企画・配給:松竹
制作:オフィスクレッシェンド
(c)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる