オダギリジョー、憧れの永瀬正敏との共演 「最高の答えを出したい気持ちが大きかった」

オダギリジョー、憧れの永瀬正敏との共演

 そんな中、兄弟役を演じたキャストとの関係性について話が及ぶと、3人は穏やかな表情に。永瀬は「おふたりは、お芝居を現場に持ってくる方ではなくて、心を持ってきて、そこに存在する役者さん。僕はひとりっ子なので、本当に弟ができたような嬉しさもありつつ、いろんな思いを彼らからいただいていましたね」と笑みをこぼす。さらにオダギリも、「いい感じの兄弟だなと。この3人のキャスティングがすごくしっくりきていると、自分のことながら考えていました」とほほ笑んだ。

オダギリジョー

 「久々にお兄ちゃんたちに会えて嬉しい」と話した金子は、「本当にお兄ちゃんができたみたいで、『甘えちゃえ!』みたいな。身を預けてやらせてもらえました」と幸せそうに語り、「悲しいシーンも身を裂かれるようなシーンもあるけど、基本的には優しい空気が流れていました」と続けた。

 金子の言葉を受け、永瀬は「僕が甘えさせられてもらっていましたよ」とにっこり。オダギリはそんな永瀬を「映画俳優としても憧れてきた人」とし、「なぜ(今まで)一緒の仕事がなかったのか不思議なくらい。今回芝居を交わせるからこそ、最高の答えを出したいみたいな気持ちも大きかった」と、尊敬の念を明かしていた。

20210611-namonaihi08
20210611-namonaihi10
20210611-namonaihi07
20210611-namonaihi06
20210611-namonaihi04
previous arrow
next arrow
20210611-namonaihi08
20210611-namonaihi10
20210611-namonaihi07
20210611-namonaihi06
20210611-namonaihi04
previous arrow
next arrow

 最後に永瀬は、「いろんな人のいろんな思いが詰まった作品です。ぜひ、それを大事に持って帰ってもらえれば。この映画には、光がちゃんとあると思っています」と作品をアピール。日比監督は「もともと自分に起こった悲しいことを映画にしようとしたわけではなくて。大切な人を失った悲しみは乗り越えるものではなくて、そっと心の中で抱いて、いつまでも生き続けるもの。悲しみとしっかり向き合ってこそ、次の一歩を踏み出せるのではないか」と映画に込めた思いを述べ、舞台挨拶を締めくくった。

■公開情報
『名も無い日』
全国順次公開中
監督:日比遊一
出演:永瀬正敏、オダギリジョー、金子ノブアキ、今井美樹、真木よう子、井上順、藤真利子、大久保佳代子、中野英雄、岡崎紗絵、木内みどり、草村礼子
2020年/日本映画/124分/カラー/ シネマスコープサイズ/5.1ch
配給:イオンエンターテイメント、ジジックス・スタジオ
(c)2021「名も無い日」製作委員会
公式サイト:https://www.namonaihi.com/
公式Twitter(@namonaihi_movie):https://twitter.com/namonaihi\_movie/
公式Instagram(@namonaihi):https://www.instagram.com/namonaihi/
公式Facebook(@namonaihi):https://www.facebook.com/namonaihi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる