小川紗良、『海辺の金魚』完成報告で誕生日サプライズ 「25歳の節目でしみじみ思います」

『海辺の金魚』完成披露舞台挨拶レポ

 そして、会見も終盤にさしかかると、この日25歳の誕生日を迎える小川監督へサプライズの花束が。2019年の6月8日は、本作の撮影地である鹿児島・阿久根市内で子役オーディションへの決起会を行っていたという。小川監督は、「あれからもう2年経ったのかと、25歳の節目でしみじみ思います。自分の誕生日に完成披露は出しゃばっているようで恥ずかしいですが、キャストもそろってお披露目に立てたのが本当にうれしいです」と喜びのコメントを寄せた。

 最後に主演の小川は本作の撮影を振り返り、「演じていたというよりも、自分が経験した記憶みたいなものとして残っています。あの時間がこんな形で切り取られて、映像になって、物語になって、映画館で観ることができるのは奇跡だなって。自分が映画が好きな理由を分かったような気がしました。そんな時間を過ごすことができてうれしく思います」と述べた。

■公開情報
『海辺の金魚』
6月25日(金)より、新宿シネマカリテほか公開
出演:小川未祐、花田琉愛、芹澤興人、福崎那由他、山田キヌヲ
監督・脚本・編集:小川紗良
撮影:山崎裕
音楽:渡邊崇
主題歌:橋本絵莉子「あ、そ、か」(Sony Music Artists Inc.)
スチール:川島小鳥
企画・プロデュース:小出大樹
共同プロデューサー:岡田真、佐藤現
特別協力:鹿児島県阿久根市・阿久根市フィルムコミッション 
製作・配給:東映ビデオ  
(c)2021東映ビデオ
公式サイト:umibe-kingyo.com
公式Twitter:@UmibeKingyo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる