『いいね!光源氏くん』が帰ってきた! “し~ずん2”はライバル登場で波乱の予感

『光源氏くん』し~ずん2は波乱の幕開け

 『し~ずん2』での注目ポイントは、この一条と紫の上の登場により、つかず離れずだった光と沙織の関係性がどのように発展するかだ。一条のアプローチを目の当たりにして、明らかに動揺を隠せずにいる光。沙織のことを意識するあまりに以前のような行動に移せず、「私ともあろうものが情けない。あちらの世ではたやすかったことがこちらの世ではなぜできぬのか」とため息をつくシーンもある。放送を前にした『もうすぐスタート!編』では、光を演じる千葉雄大が「今回は割と恋愛面だったりとか、2人が現代で生きていくっていう、リアリティーのある中での悩みみたいなところが色濃く描かれている」とも明かしている。

 さらに、『し~ずん2』ではカインが現世から『源氏物語』へと次元ジャンプするという展開も。次回の予告を見ると光、沙織、一条、紫の上の四角関係に加え、カインが平安時代にタイムループする忙しない回になるようだ。全4回で描かれる『し~ずん2』は、1回1回が濃厚必須。次回も「利亜鯛」で光と沙織の恋の行方を見守ることにしよう。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
よるドラ『いいね!光源氏くん し~ずん2』
NHK総合にて、6月7日(月)放送スタート(全4回)
出演:千葉雄大、伊藤沙莉、桐山漣、入山杏奈、神尾楓珠、小手伸也ほか
原作:えすとえむ
脚本:あべ美佳
音楽:小畑貴裕
演出:小中和哉、田中諭
制作統括:樋口俊一(NHK)、竹内敬明(テイク・ファイブ)、管原浩(NHK)
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる