松本利夫、サックスにダンスに観客を魅了 念願の舞台『MATSUぼっち07』開幕

『MATSUぼっち07』ゲネプロレポ

 質問コーナーでは、ざっくばらんに松本の思いが聞けるコーナーとなっていた。そんな中、明日の初日に向けて一言という質問には、「楽しんでやることが一番かなと。そしてお客さんに幸せになってほしい」と答えた。

 舞台がすべて終了すると、松本は客席に向かって今の思いを語った。

「昨今の状況の中、厳しい状況ではありましたが、なんとか開催を迎えることができました。去年、悔しい思いがあり、それでもどうしてもスポーツの祭典をテーマにやりたいなということで、テーマを変えずにやらせてもらいました。こうした状況のときに、今は我慢とかそういった思いはあるとは思うんですけど、この環境がもしかしたら当たり前になっていくんじゃないかなと感じてもいます。そんなときに、どんなときでも負けないように、そして前を向いてしっかりと一歩一歩、歩いていこうという強い気持ちを込めて、この作品を作らせていただきました」

 これまでの『MATSUぼっち』では、松本がステージを降りて客席を周って、観客と触れ合い、写真を撮ったりするコーナーも見どころになっていたが、それもこの状況では難しい。しかし、質問コーナーがあったり、松本の思いのこもった挨拶があったことで、これまでのような温かいな空気感も健在であると思えた。

■西森路代
ライター。1972年生まれ。大学卒業後、地方テレビ局のOLを経て上京。派遣、編集プロダクション、ラジオディレクターを経てフリーランスライターに。アジアのエンターテイメントと女子、人気について主に執筆。共著に「女子会2.0」がある。また、TBS RADIO 文化系トークラジオ Lifeにも出演している。

■公演情報
「松本利夫ワンマンSHOW『MATSUぼっち07』-MEDAL RUSH-」
原案・主演:松本利夫
演出:徳尾浩司

【東京公演】
会場:品川プリンスホテル クラブeX
公演日程
6月2日(水)15:00/19:00
6月3日(木)15:00
6月4日(金)15:00
6月5日(土)13:00/17:00
6月6日(日)13:00/17:00
※開場時間・開演時間は変更になる場合あり。

【大阪公演】
会場:松下IMPホール
公演日程
6月11日(金)15:00
6月12日(土)13:00/17:00
6月13日(日)13:00/17:00
※開場時間・開演時間は変更になる場合あり。

【高松公演】
会場:レクザムホール(香川県県民ホール)小ホール
公演日程
6月26日(土)14:00
※開場時間・開演時間は変更になる場合あり。

【ticketbook】チケット詳細:https://e-ticketbook.com/matsu/2104-tb/
【ローソンチケット】チケット詳細:https://l-tike.com/play/matsu07/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる