『きれいのくに』“同じ顔”の稲垣吾郎が見せる狂気 第4話は今後の鍵となる回想シーンも

『きれいのくに』稲垣吾郎が見せる狂気

 第4話では誠也(青木柚)、凜(見上愛)、れいら、貴志(山脇辰哉)、中山の恋愛関係も徐々に見えてきた。れいらのことが気になる貴志、中山(避けられていることに)とは別に、不透明だった誠也と凜、れいらの三角関係。物語は幼少期に教室のカーテンに隠れてキスをする誠也とれいら、それを目撃してしまう凜の姿で幕を閉じる。それぞれの思いがどこに向いているのかはまだはっきりとは明らかになっていないが、この回想が今後の鍵になっていくのは確実だろう。

 第5回で、誠也は心身が傷ついたれいらが気がかりとなり、凜とのデートを断って一緒に過ごすことになる。そんな誠也の嘘に気づく凜。誠也からは両親に向かって「自分らは顔整形してんじゃん。何で俺がダメなんだよ」と複雑な思いがぶつけられる。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
よるドラ『きれいのくに』
NHK総合にて、毎週月曜22:45〜放送【全8回】
出演:吉田羊、蓮佛美沙子、平原テツ、小野花梨、橋本淳、加藤ローサ、青木柚、見上愛、岡本夏美、山脇辰哉、秋元龍太朗、稲垣吾郎
作:加藤拓也
音楽:蓮沼執太
制作統括:訓覇圭
プロデューサー:小西千栄子 高橋優香子
演出:西村武五郎、鹿島悠、田中陽児、加藤拓也
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる