菅田将暉、仲野太賀ら共演者も一目置く 有村架純はなぜ“特別”なのか

有村架純が93年世代で特別な理由

 そうしたミステリアスさは、どこか高倉健や原節子のような“銀幕スター”と呼ばれた俳優たちを彷彿とさせる。『しゃべくり007』で、古川琴音がいつでも完璧な有村に対し「なにかないとおかしい」と思うなど共演者の間でももはや伝説化している有村。そうした噂が上がるのもまたどこか往年のスターらしいではないか。

 『コントが始まる』で有村が演じる中浜里穂子は、ある事情で一流会社を退職し、ファミレスでバイトをしているときに客として訪れたお笑いトリオ「マクベス」との出会いがきっかけで人生が変わるという役。今回も等身大の人物を、人間味溢れる演技で魅せている。笑いや悲しみだったり、様々な要素が内包された視聴者自身の人生とも重ね合わせてしまうドラマで、有村が同世代の俳優達とどんな共演をこれから見せるのか。有村と会うと緊張する仲野とのやりとりにもぜひ注目したい。

■放送情報
『コントが始まる』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:菅田将暉、有村架純、仲野太賀、古川琴音、神木隆之介
脚本:金子茂樹
演出:猪股隆一、金井紘(storyboard)
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:福井雄太、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/conpaji/
公式Twitter:@conpaji_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる