綾野剛、王道シチュエーションが映える 『恋はDeepに』で誘うファンタジックな世界

綾野剛、王道シチュエーションが映える

 密着度の高いシーンでグッと心の距離を縮めていく様子を、多くを語らずとも短い時間で端的に、そしてより多くの人がキュンとくるように表現することができる。それゆえにキャラクターのツンデレな性格を表すための“ツン”のシーンでしっかり突き放しつつも、“デレ”で大きく視聴者の心を掴むことができるのだ。更にこれらの場面は「溺れて意識を失い砂浜に横たわっているところへの人魚姫を彷彿とさせるキス」「エレベーター内に閉じ込められるという密室内での抱擁」「青く澄みわたった空と海の中で繰り広げられる二人の世界」とあまりに王道なシチュエーションを守り抜くことで、綾野と石原のラブシーンの美しさを加速させる。

 本作ではヒロインの抱える大きな“秘密”だけではなく、倫太郎の過去や、兄との確執、海音をかくまう鴨居のよからぬ動きもあり、こうした“秘密”を取り巻く環境も海音と倫太郎の関係をより盛り上げている。過去の出来事と海音の姿を重ね、ハッとする倫太郎を演じる綾野は、どこかファンタジックな世界に迷い込んだかのよう。ラブストーリーはもちろん、こうした“秘密”にまつわる綾野の繊細な駆け引きの芝居も、見どころとなりそうだ。

 ラブコメへの挑戦により新たな魅力を開花させている綾野剛。次回の『恋はDeepに』では視聴者にどんなトキメキを与えてくれるのか、期待が高まる。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■放送情報
4月期水曜ドラマ『恋はDeepに』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:石原さとみ、綾野剛、今田美桜、大谷亮平、渡邊圭祐、橋本じゅん、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
脚本:徳尾浩司
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:枝見洋子、畠山直人、鈴木香織(AX-ON)、山口雅俊(ヒント)
演出:鈴木勇馬、岩本仁志、伊藤彰記
主題歌:back number「怪盗」(ユニバーサル シグマ)
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/deep/
公式Twitter:@deep_ntv
公式Instagram:@deep_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる