Snow Man 岩本照、『やっぱりおしい刑事』で新境地開拓? クールキャラからの変遷をたどる

 3月16日放送の『スゴ動画超人GP』(日本テレビ系)では、炎刀で斬られる鬼役を、ワイヤーアクションを使って演じた。リハーサルも一発OKと、身体能力の高さをみせつけた。本番では煉獄役と対峙するシーンで、一呼吸置いたタイミングで髪をかきわけ、挑発的な表情を浮かべるなど、バラエティでの演技とはいえ、気を抜かない姿があった。派手なワイヤーアクションもさることながら、目を引く存在感を放っている。

 さて、ファン以外からみた岩本の印象は、音楽番組などで見せるクールな印象を持つ人もまだまだ多いのではないだろうか。4月11日からは、Snow Manの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)が、日曜の昼の放送時間帯に進出。また、朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)の4月マンスリーゲストとしてメンバーが2人ずつ週替わりで登場と、出演する時間帯が大きく変わる。ドラマや深夜枠でみせる表情とはまた違った一面がみられそうだ。

 以前、出演した情報番組では深澤辰哉からのタレ込みで、シルバニアファミリー好きが明かされたほか、何気ない場面で岩本の柔和な笑顔がみられたり、メンバーを思いやるやさしさが滲んだりすることも少なくない。コワモテな岩本の印象が、少しずつ塗り替えられていくのもたまらない。

 『やっぱりおしい刑事』では、ちょっとチャラい役をどんな風に演じるのか、新境地開拓となりそうで楽しみだ。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる