堀田真由、代理母出産描く初主演ドラマに込めた思い 「考えるきっかけになってくれれば」

堀田真由、初主演ドラマに込めた思い

「主演だったり助演だったり、立ち位置に関するこだわりはない」

ーーこの作品が堀田さんにとって初のドラマ主演作ということも大きなトピックですよね。初主演のプレッシャーはありますか?

堀田:主演に対する気負いや不安は一切ありません。「堀田真由を主演に」と言ってくださった時点で、皆さんが味方であり、やるからには自分自身の中で正解にするしかないと思っています。これまでは主演じゃない立ち位置で、全体のバランスを考えたりしながら演じることが多かったんですけど、主演はその物語の主人公でもあるので、そこは丁寧に演じていかなければならないなと思っています。メンタル的な部分ではこれまでの作品と全く変わらないですね。

ーー傍から見ると、映画の主演に続き今回ドラマの主演を初めて経験されて、役者としてのステップがまたひとつ上がったように見えます。

堀田:私自身は、主演だったり助演だったり、立ち位置に関するこだわりはないんです。ただ、脚本を読ませていただいて、その作品が面白かったり自分が演じたい役柄だったら、「この役は他の人にはやらせたくない!」とは思います。今回の『サロガシー』も、心から自分がやりたいと思ったので、そういう作品や役へのこだわりは強いかもしれません。

20210324-hottamayu-sub12
20210324-hottamayu-sub11
20210324-hottamayu-sub9
20210324-hottamayu-sub6
20210324-hottamayu-sub2
20210324-hottamayu-sub4
20210324-hottamayu-sub1
20210324-hottamayu-sub3
20210324-hottamayu-sub5
20210324-hottamayu-sub8
previous arrow
next arrow
20210324-hottamayu-sub12
20210324-hottamayu-sub11
20210324-hottamayu-sub9
20210324-hottamayu-sub6
20210324-hottamayu-sub2
20210324-hottamayu-sub4
20210324-hottamayu-sub1
20210324-hottamayu-sub3
20210324-hottamayu-sub5
20210324-hottamayu-sub8
previous arrow
next arrow

ーー撮影はこれからということですが、放送後の反応も楽しみですね。

堀田:TwitterやInstagramで送ってくださるコメントやDMなど、作品を観ていただいた方の反応は全部チェックしているんです。自分自身にはない視点から作品を観てくださる方もたくさんいるので、“気づき”にもなるんですよね。いろいろな言葉をいただくのですが、役を通じて「怖かった」とか「嫌だった」と言っていただけると、自分のお芝居が成功したと思えるので、そういうコメントをいただけるとすごくうれしくなります。今回もそういったコメントをいただけるように頑張ろうと思います。

ドラマ『サロガシー』堀田真由から独占コメント映像到着!

■放送情報
第32回フジテレビヤングシナリオ大賞『サロガシー』
フジテレビにて、3月24日(水)24:55~25:55放送(関東ローカル)
※『世界フィギュアスケート選手権2021』により時間変更の可能性あり
出演:堀田真由、細田善彦、田村健太郎、猪塚健太、松本若菜、井上肇、宮田早苗、斎藤工(友情出演)
脚本:的場友見
プロデュース:荒井俊雄
演出:清矢明子
(c)フジテレビ

▼堀田真由 チェキプレゼント▼

堀田真由のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
4月7日(水)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる