『知ってるワイフ』第9話で迎えた衝撃の展開 津山役・松下洸平は迫真の演技を披露

『知ってるワイフ』第9話で迎えた衝撃の展開

 さらに今回は、元春がもう一度、元の世界に戻れるかもしれないことを示唆させる重要なシーンも。澪の母・久恵(片平なぎさ)は偶然公園で小池(生瀬勝久)と出会い、月を見ながら「丸いお月様がふたつ、また戻るんですか?」と話しかけ、それに対して小池が「いや、俺はもう戻りません」と答えるシーンがあった。この会話によると、どうやら過去に帰れるチャンスは9月2日のようだ。もしかしたら元春は元の世界に戻れるのだろうか。もしくは元春以外の誰かが過去に戻るのだろうか。

 元春との過去を思い出した澪は、記憶の中と同じ、大きな鐘の下で元春との運命的な出会いを果たす。そして、「俺たちは結婚していた」と告げられた。だが元春が残した小さな綻びは、もはや周りの人々をも巻き込む大きな混乱の渦と化している。すべてがあるべきところに収まるまで、しっかり見届けたいと思う。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■放送情報
木曜劇場『知ってるワイフ』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送 
出演:大倉忠義、広瀬アリス、松下洸平、川栄李奈、森田甘路、末澤誠也(Aぇ!group/ジャニーズJr.)、佐野ひなこ、安藤ニコ、マギー、猫背椿、おかやまはじめ、瀧本美織、生瀬勝久、片平なぎさ、
脚本:橋部敦子
編成企画:狩野雄太
プロデュース:貸川聡子
演出:土方政人、山内大典、木村真人
音楽:河野伸
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ
(c)フジテレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる