北山宏光×佐藤勝利が生み出す新たな笑い シンドラの新機軸『でっけぇ風呂場で待ってます』

 そして佐藤が演じる梅ちゃんは、愛され系後輩。ただ可愛いだけではなく、鵬の湯のために1カ月マグロ漁船に乗ってお金を稼ぐというガッツも持ち合わせている。芯さんや牛乳屋の平田さんに愛嬌を振りまいたかと思えば、毒を吐く“ブラック梅ちゃん”になったり、周りをいい塩梅にかき乱したりするのも、梅ちゃんの愛すべきポイントである。佐藤はこれまで様々な役を演じできたが、昨今では『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(日本テレビ系)の斉藤博史役や 『ブラック校則』(日本テレビ系)の小野田創楽役など、少し気弱な役どころが多かった。今回の梅ちゃん役は、佐藤にとってまた新しいはまり役となったのではないだろうか。

 そんな芯さんと梅ちゃんのコンビは、実に魅力的だ。芯さんは厳しく指導することもあるが、梅ちゃんを心底かわいがっている様子。梅ちゃんも芯さんを慕っており、芯さんと鵬の湯のために様々なことにチャレンジしている。だが、絶対的YESマンなわけではなく、ちょっとした反発をするところがいいスパイスになっている。実際、北山と佐藤も先輩・後輩の仲。シンドラ公式YouTubeチャンネルにアップされている動画では、良好そうな普段の2人の関係性も垣間見えている。この関係性があるからこそ、作品の中でも息の合ったやり取りができているのだろう。

~お題バトル~ 鵬の湯チャンネル 【WEB限定企画】<主演 北山宏光・佐藤勝利|シンドラ『でっけぇ風呂場で待ってます』>

 ちなみに、毎回銭湯の入り口に貼られているポスターには、コラージュされたKis-My-Ft2とSexy Zoneのメンバーが登場して注目を集めている。ストーリーと構成、北山と佐藤の演技、それを取り巻く個性は俳優たち、ポスター……と、楽しみが散りばめられている同作。ジャニーズファンの方以外でも楽しめる作品になっているのではないだろうか。

■放送情報
『でっけぇ風呂場で待ってます』
日本テレビにて、毎週月曜深夜24:59~放送
※Huluでも配信
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2) 佐藤勝利(Sexy Zone)、⻑谷川忍(シソンヌ)、平田敦子、野間口徹、戸塚純貴ほか
脚本:じろう(シソンヌ)、秋山寛貴(ハナコ)、賀屋壮也(かが屋)、水川かたまり(空気階段)
企画・演出:橋本和明
演出:大場剛、池山喜勇
音楽:井筒昭雄
主題歌:「LETʼS MUSIC」Sexy Zone(Top J Records)
編成企画:安島隆、河野雄平
コンテンツプロデューサー:岩崎広樹
チーフプロデューサー:福士睦
プロデューサー:大倉寛子、⻑松谷太郎、石井玲
協力プロデューサー:岡本充史
制作プロダクション:AX-ON
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
(c)NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/dkfuroba/
公式Twitter:@dkfuroba
公式Instagram:@dkfuroba

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる