『この恋あたためますか』四角関係は1組と2人に 森七菜と中村倫也は急展開続きの後半戦へ

『恋あた』四角関係は1組と2人に

 シュークリームに続いて、りんごプリンも受け取ってもらえなかった樹木。だが、樹木がスイーツを通じて見せてきた熱意は、確実に浅羽の心を動かしてきた。『ココエブリィ』をエクサゾンに売る計画を止めたのも、樹木と「社員と社長」の関係を続けていく場所を手放したくなくなったからだろう。浅羽にとって樹木は、恋人でも越えることのできない心の囲いを、やすやすと飛び越えてくる唯一無二の存在。とっくに“特別な”社員であることは確かなのだ。

 だが、それが恋と呼べるものかどうかはまだわからない。だから、うかつにスイーツは受け取れない。その重みが、わかっている浅羽だからなおさらだ。むしろ「社員と社長」の場さえ守れなかった自分に、そのスイーツを受け取る資格がないと思ったのかもしれない。

 苦しくて、切ない展開で幕を閉じた第5話。だが、第6話の予告映像を見ると、なぜか浅羽がコンビニ店員になっているではないか。しかも、そのそばには嬉しそうな樹木の姿が。「社員と社長」という繋がりが変わっても、2人の縁は続きそうで安心した。さらに、急接近している2人の様子も確認できる。何がどうして、そうなっているのか。急展開続きの後半戦も、目が離せない。

■放送情報
『この恋あたためますか』
TBS系にて、毎週火曜22:00~22:57放送
出演:森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、飯塚悟志(東京03)、古川琴音、佐藤貴史、長村航希、中田クルミ、佐野ひなこ、利重剛、市川実日子、山本耕史
脚本:神森万里江、青塚美穂
プロデュース:中井芳彦
演出:岡本伸吾、坪井敏雄
主題歌:SEKAI NO OWARI「silent」(ユニバーサルミュージック)
製作著作:TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる