『東京タラレバ娘2020』チーフプロデューサーが語る制作の裏側 「視聴者との距離がとても近いドラマ」

チーフPが語る『東京タラレバ娘2020』

「視聴者の方一人一人の物語」

ーー前作から3年後を描くにあたって、重視したテーマはありますか?

加藤:本作では、香が結婚して、倫子も結婚に向けて恋人と付き合っています。「『結婚』という人生の一大イベントを『東京タラレバ娘』で扱ったらどうなるか?」というところがポイントなので、注目して欲しいです。もちろんそれだけではなく、登場するキャラクターそれぞれの物語があるので放送枠が2時間あってよかったです。33歳にもなると、それぞれが違う悩みを抱えているんですけど、きっと視聴者の方にも自分と重ね合わせて共感していただけるんじゃないでしょうか。榮倉さんも「3年前は違和感があっただろうセリフが、今は『わかるー』って思ってしまう」と言っていて。キャストのみなさんも3年の間で成長しているので、よりリアリティが増していると思います。

ーー前作未見の方も楽しめますか?

加藤:スペシャルドラマを観るにあたって知っておいた方がいい情報は、すべて本編に盛り込んでいますので、連続ドラマをご覧になっていない方も楽しんでいただけるものになっています。

ーー最後に視聴者へのメッセージを。

加藤:観て幸せな気持ちになってくれたら嬉しいですね。タラレバ娘の3人にはそれぞれの試練が迫ってくるんですが、それをいつも笑顔で乗り越えようとしていくんです。世の中の女性たちに、倫子、香、小雪の3人の誰かに感情移入して観てもらえればと思います。本作は、3人の物語であり、同時に視聴者の方一人一人の物語だという気持ちで作っているので、3人と一緒に騒いで、泣いて、最後は笑って、ハッピーな気持ちになってほしいです。

■放送情報
スペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』
日本テレビ系にて、10月7日(水)21:00〜22:54放送
出演:吉高由里子、榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎、平岡祐太、石川恋、加藤諒、あ〜ちゃん(Perfume)、松下洸平、渡辺大知、金田明夫、田中圭、鈴木亮平
原作:東村アキコ『東京タラレバ娘』(講談社『Kiss』連載)
脚本:松田裕子
音楽:菅野祐悟
主題歌:「TOKYO GIRL」Perfume(ユニバーサルJ/Perfume Records)
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:鈴木香織(AXON)
演出:鈴木勇馬
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる