亀梨和也が発表した“閲覧注意”の写真とは!? 『事故物件』原作者・松原タニシも「記憶注意!」

亀梨和也、“閲覧注意”のある写真を発表

 続いて、恐すぎて“閲覧注意”の本作にちなみ、各キャストが“閲覧注意”の写真を発表することに。瀬戸は、「今年の始めにカンボジアにお仕事で行った時に、クロコダイルパークというところに連れて行かれたんですよ。『触ってみる?』って言われて、流石に怖かったです」とワニが大量に写った写真を披露。

 チワワが鉛筆をくわえている写真を披露したのは奈緒。「うちのワンちゃんの魚谷燦です。私がお仕事で帰られなかった時に、ウオが荒れてますって言ってこの写真が母から送られてきました」という奈緒に、亀梨も「可愛すぎて閲覧注意ですね」と、会場を和ませた。

 美容パックをしている自身の姿の写真を披露したのは亀梨で、「この間、写真撮ろうと思って撮ったらなぜか白く写ったんですよ!」とボケる亀梨に、「いやいやいや!パックしてるじゃん!」と映画でもお笑いコンビの相方を演じる瀬戸からツッコミが入ると、「記憶注意!」と松原も重ねた。パックの気泡を指し、「あれオーブだと思う!」とボケ続ける亀梨に「オーブだったら事故物件フェイスですよ!」とここでも松原からのツッコミが入り、会場を沸かせた。

 最後に映し出されたのは、謎の男性がインターホンに映る様子をとらえたもので、この写真のあまりにも不気味な様子は会場を凍らせた。この写真を披露したのは松原で、「知り合いのライブハウスの店長が借りた部屋で、その部屋だけインターホンがついていました。周りの人の話では、彼が住んでいる2つ下が事故物件という部屋だったんですが、正月休み明けにインターホンの履歴に誰かが来たというので写っていたのがこれです。もしかしたらその階から来たのかもしれないですね……。両目も見てください。真っ黒で白目がないんですね。」と松原らしい恐怖話を披露。この写真がお気に入りという中田監督からは「これはこの男性がペンシルベニア州立大学という名門大学のトレーナーを着ているというところが興味を持ったんですよ」と意外な着眼点に、会場からも笑いが起きた。

 最後には、部屋の扉の前に張り巡らされた“事故物件”らしい「いよいよ明日解禁」と書かれたテープをカットし、公開に向けての封切りをお祝いすると、最後に中田監督が「今日初めて観ていただくので、僕も緊張しているのですが、“恐ポップ”な映画でもあるので、楽しんで、そして怖がっていただけると思います!」と話すと、亀梨が「いよいよ明日、想像を絶する恐怖が解禁になります。1人でも多くの方達と恐怖を共有していただけると、より一層この映画を楽しんでいただけると思っています。ぜひこの夏最後に、本作で恐怖体験をしてください!」と話し、大盛況のままイベントは幕を閉じた。

■公開情報
『事故物件 恐い間取り』
全国公開中
出演:亀梨和也、奈緒、瀬戸康史、江口のりこ、木下ほうか、MEGUMI、真魚、瀧川英次、加藤諒、坂口涼太郎、中田クルミ、団長安田、クロちゃん、バービー、宇野
祥平、高田純次、小手伸也、有野晋哉、濱口優
原作:松原タニシ『事故物件怪談 恐い間取り』(二見書房刊)
監督:中田秀夫
脚本:ブラジリィー・アン・山田
音楽:fox capture plan
企画・配給:松竹
制作プロダクション:松竹撮影所
(c) 2020「事故物件 恐い間取り」製作委員会
公式サイト:movies.shochiku.co.jp/jikobukken-movie
公式Twitter:@jikobukken2020

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる