『ちりとてちん』『平清盛』熱狂を生む藤本有紀脚本のすごさ 『カムカムエヴリバディ』への期待

熱狂を生む藤本有紀脚本のすごさ

「『あまちゃん』は最後まで視聴すると、“3世代ヒロイン”とも言える構成でしたが、最初から打ち出すのは初めてですね。藤本さんはたくさんの情報を整理するのがとにかく巧みなので、主人公を中心とした横軸の物語だけではなく、世代を中心とした縦軸の物語を非常にうまく絡めてくれるのではないかと期待しています。そして、これから決まるヒロインですよね。近年は働き方改革などもあり、いわゆる“新人”ではなく、すでに完成された実力がある方がヒロインを務めてきました。もちろん、その良さもある一方で、朝ドラファンとしてはここから飛躍する“新人”をやっぱり見てみたい。今回は大規模オーディションを行うという発表がありました。もちろん、オーディションなので誰もが知っている方が勝ち取る可能性はあるのですが、今回は“原石”が発掘されることを期待したいですね」

 長い朝ドラ史の中でも新しい挑戦となることが早くも提示されている第105作目『カムカムエヴリバディ』。視聴者の熱狂を生む藤本有紀脚本に応えるヒロインは果たして誰になるだろうか。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』
NHK総合にて、2021年秋放送
脚本:藤本有紀
制作統括:堀之内礼二郎、櫻井賢
プロデューサー:葛西勇也・橋本果奈
演出:安達もじり、橋爪紳一朗、松岡一史ほか 

【制作スケジュール】
2020年夏頃 出演者オーディション
2020年冬頃 出演者発表
2021年春頃 クランクイン予定
【主なロケ予定地】京都・岡山・大阪 ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる