中島裕翔が月9に帰ってくる! 『SUITS/スーツ2』で際立つ“表情の演技”

 さらに、番組のインタビューで中島は「織田さんからも『ここ、おもしろいアイデアない?』って求めていただけることもあるので、そこでいろいろ出していったり、生まれていくものだったり」(引用:『SUITS/スーツ2』公式インタビュー)と答えている。現場で意見をぶつけ合うという役者としての在り方を楽しんでいることが分かると同時に、織田から意見を求められる=役者として認められているとも推測できる。他にも、役者として自己研鑽し続けている理由を「自分のステップアップのためじゃないですよ? 芝居でもっと役に立ちたいという真摯な思い。僕、“ジャニーズだからそのポジションなんでしょ”って思われるのがすごく嫌で。厳しい意見も多いけど、それを覆したい。“中島裕翔やるじゃん”って思わせたい。一矢報いたいという気持ちは常にありますね」(引用:ジャニーズだから……って思われるのが嫌!俳優・中島裕翔としてのこれから|ViVi)と語っていたことも。中島がどれだけ役者という仕事を大切にしているかが伝わってくる。

 『SUITS/スーツ2』第3話からは復讐編がスタートし、物語が大きく動いていく。中島が鈴木をどう表現し、甲斐をサポートしていくのか。中島の演技とともに、物語の行方からも目が離せない。

■放送情報
『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる