桜井日奈子、入浴シーンは「すごく勇ましい」 運命を感じた主演ドラマ『ふろがーる!』を語る

桜井日奈子、『ふろがーる!』は運命の作品?

「お色気が全然ないんです(笑)」

ーーお風呂が舞台ということで毎回入浴シーンも出てくると思います。

桜井:私もお風呂の作品って聞いたときに、結構露出すると思って、ドキドキはしていたんです。でも原作もそうなんですが、お風呂だけどエッチじゃないです(笑)。真剣にお風呂に向き合う、好きなことを突き詰める女の子の姿が快活に描かれています。すごく気持ちのいい作品だったので、出演を決めました。ドラマで描かれている早夜子は、お風呂を突き詰める武士みたいで、すごく勇ましいんです。だから、お色気が全然ないんです(笑)。

ーーじゃあ恥ずかしさもなかったですか?

桜井:撮影に入る前日とかまではちょっと緊張してたんですけど、いざ現場で「脱ぎまーす」ってなったら、「はい、いきます!」みたいな感じで(笑)、恥ずかしさは感じなかったですね。

ーーそれはそれで逆に楽しみですね。

桜井:そうなんですよね。ちょっとくらいお色気があるのかなって思ったんですけど……(笑)。あと、かけ湯をするシーンがあるんですけど、監督から「勇ましくかけ湯してください」って言われて(笑)。迫力のあるかけ湯シーンになっていると思います(笑)。

20200715-furogirl-sub7
20200715-furogirl-sub8
20200715-furogirl-sub3
20200715-furogirl-sub5
20200715-furogirl-sub10
20200715-furogirl-sub11
20200715-furogirl-sub6
previous arrow
next arrow
20200715-furogirl-sub7
20200715-furogirl-sub8
20200715-furogirl-sub3
20200715-furogirl-sub5
20200715-furogirl-sub10
20200715-furogirl-sub11
20200715-furogirl-sub6
previous arrow
next arrow

ーー『リーガルハイ』(フジテレビ系)や映画『ミックス。』などを手がけてきた石川淳一さんが監督を務めているのも注目ポイントですよね。石川さんの演出はいかがですか?

桜井:撮影スケジュールがかなりタイトなんですけど、こだわるシーンは容赦なく、「もう一回!」って言われます(笑)。私も『リーガルハイ』や『エイプリルフールズ』を観ていて、本当におもしろいなと思っていたので、今回石川監督に演出していただけるがすごくうれしくて。監督の演出にどれだけ柔軟に応えられるかは、私にとっても大きな挑戦になるかと思います。私が監督の期待にきちんと応えられたら、間違いなくおもしろい作品になると確信しているので、ちゃんとついていけるように頑張ろうと思います。

■放送情報
ドラマパラビ『ふろがーる!』
テレビ東京ほかにて、7月15日(水)スタート 毎週水曜深夜0:58~放送
動画配信サービス「Paravi」にて、7月15日(水)21:00より毎話独占先行配信
原作:片山ユキヲ『ふろがーる!』(小学館『ビッグコミックスピリッツ』刊)
出演:桜井日奈子、小西桜子
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:稲田秀樹(テレビ東京)、田辺勇人(テレビ東京)、森安彩(共同テレビジョン)
監督:石川淳一(共同テレビジョン)
脚本:政池洋佑、仲村優果里
制作:テレビ東京、共同テレビジョン
製作著作:「ふろがーる!」製作委員会
(c)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/furogirl/
公式Twitter:@tx_furogirl

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる