松下洸平、『世にも奇妙な物語』でさらにジャンルの幅を拡大? 杏との5年ぶりの共演に期待

松下洸平、『世にも奇妙な物語』でハマり役?

 考えてみると、『世にも奇妙な物語』のようなオムニバス形式のテレビドラマは、あまり多くはない。

「尺が短い分、短期での撮影スケジュールだったんじゃないかと推測します。役者の方々からしても、映画や連続ドラマの役とは異なり、主役として作品を引っ張りながらも、新しいことに挑戦しやすい場なんじゃないでしょうか。作り手サイドもこの人にこんなことをやってほしいという思いがあるからこそのキャスティングだと思います。今回の『世にも奇妙な物語』のキャストの皆さんはこれまでの出演経験も豊富な方々ですので、安心して楽しめるラインナップが揃った印象です」

 夏の風物詩とも言える『世にも奇妙な物語』。“世にも奇妙な”作風はもちろん、俳優陣の演技にも要注目だ。

■放送情報
『世にも奇妙な物語 ’20夏の特別編』
フジテレビ系にて、7月11日(土)21:00〜23:10放送

『しみ』
出演:広瀬アリス、宮川一朗太、山口香緒里、関めぐみほか
脚本:諸橋隼人
演出:植田泰史
プロデュース:小林宙、中村亮太
制作:フジテレビジョン
制作著作:共同テレビ

『燃えない親父』
杏、松下洸平、森矢カンナ、山本道子、山田明郷、皆川猿時ほか
脚本:坂本絵美
演出:河野圭太
プロデュース:小林宙、中村亮太
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ

『3つの願い』
伊藤英明、松角洋平、沢井美優、滝藤賢一ほか
脚本:荒木哉仁
演出:河野圭太
プロデュース:小林宙、中村亮太
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ

『配信者』
出演:白洲迅ほか
脚本:荒木哉仁
演出:淵上正人
プロデュース:小林宙、中村亮太
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ

(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる