戸田恵梨香はなぜ人々を魅了するのか? 『SPEC』などの再放送で見えた人間的魅力

戸田恵梨香、再放送で見えた人間的魅力

 戸田恵梨香だけでなく、多くの人から愛される女優には人間的な魅力が不可欠なのかもしれない。佐藤氏は最後に締めくくる

「一般的に、男女問わず人々を魅了する理由として“ギャップ”があります。戸田さんの場合は、一見ツンとしているように見えて笑い上戸だったり、女優としてのプライドを感じさせるストイックさを持っているのがわかるのに気さくにコミュニケーションを取る……と、ギャップを多く持つ方で、それに加えさらに“こんな役もできるの?”というギャップで視聴者も魅了してくれます。朝ドラ『スカーレット』(NHK総合)でも、新しい魅力を発見した印象がありました。朝ドラのヒロインというと、かつての日本人が良しとする清純派な女性像があったのに対し、パートナーの八郎(松下洸平)とぶつかりながら自分の道を突き進む姿が彼女の人生と重なる部分も。現在、誰かの視線を気にせずにブレない自分として生きたいと思っているなかで、喜美子という役を通してその姿を見せたのは、戸田さんにとって女優として第二のスタートを切る上で重要なポイントだったのかなと思います。今後の作品で魅力の引き出しが増えていくのも楽しみですね」

■放送情報
『SPEC 一挙放送SP』
TBSにて放送(一部地域を除く)
第10話:6月25日(木)23:56〜24:55
演出:堤幸彦、加藤新、今井夏木、金子文紀
脚本:西荻弓絵
プロデュース:植田博樹、今井夏木、赤羽智比呂(オフィスクレッシェンド)
出演者:戸田恵梨香、加瀬亮、福田沙紀、徳井優、安田顕、田中哲司、城田優、有村架純、伊藤毅、神木隆之介、椎名桔平(特別出演)、竜雷太
製作著作:TBS
制作協力:オフィスクレッシェンド
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる