『エール』吟(松井玲奈)の婚約者・鏑木役の奥野瑛太に注目 映画・ドラマに重宝される理由とは?

『エール』鏑木役の奥野瑛太とは?

「映画『凪待ち』のノミ屋の店員役、『タロウのバカ』の半グレ集団のリーダー役にしても、ただの“悪いやつ”にならない、奥野さんが演じる人物には人間味がしっかりとあるんですよね。この人はここに至るまでに何かあったんだろうと思わず想像させる背景がある。ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)でも、殺し屋として沢村一樹とも渡り合う演技を見せてくれましたが、ベテラン俳優たちを相手にもまったく引けを取らない存在感はすごいと思います。年齢を重ねて役の幅も広がっていると思うので、これからもさまざまな作品でその姿が観られることを期待しています」

 『エール』でもMIGHTYと同一人物とは思えない爽やかさを放っている奥野瑛太。裕一(窪田正孝)がコロンブスレコードと繋がることができたのも、奥野演じる鏑木が廿日市(古田新太)と親戚だったからだ。そう考えると、裕一と音、どちらにも関係がある人物として今後も重要な役となる可能性がある。数々の作品で存在感を高めてきた奥野だが、朝ドラを経てさらなる飛躍を遂げそうだ。また、朝ドラで初めて知り、気になったという方は、『SRサイタマノラッパー』シリーズもぜひチェックしてほしい。

■放送情報
連続テレビ小説『エール』
2020年3月30日(月)〜9月26日(土)予定
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
出演:窪田正孝、二階堂ふみ、薬師丸ひろ子、菊池桃子、光石研、中村蒼、山崎育三郎、森山直太朗、佐久本宝、松井玲奈、森七菜、柴咲コウ、風間杜夫、唐沢寿明ほか
制作統括:土屋勝裕
プロデューサー:小西千栄子、小林泰子、土居美希
演出:吉田照幸、松園武大ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/yell/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる