ムロツヨシと中村倫也の“ゆるふわ”なボケが炸裂 『スーパーサラリーマン左江内氏』の癒し

ムロツヨシと中村倫也の“ゆるふわ”コンビ

 5月13日には、ムロツヨシが公式Instagramでライブ配信を行った際、中村が自身の公式Twitterで「#ほくろのおじちゃんインスタライブ」「#湯飲みでコーヒー」とハッシュタグを付けムロのライブを実況ツイート。ムロが広瀬すず・広瀬アリス姉妹とのコラボ配信をした際には、そちらに夢中になっているムロに向けて「広瀬姉妹と僕なら僕でしょ…ツヨシ…?」とツイートし、寂しさをにじませる。中村の一連の愛らしい反応はまさにドラマ内での小池と刈野コンビを彷彿とさせた。

 中村が出演している『凪のお暇 #お家でイッキ見SP』(TBS系)の放送が重なり、「両方みることができない」と悲しむファンも続出、そして夜には『美食探偵 明智五郎』の放送も待っている。ここまで中村を堪能できる日々はそうそうないだろう。本作では、中村がムロと繰り広げる“ゆるふわ”な笑いに癒されたい。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■放送情報
『スーパーサラリーマン左江内氏』
日本テレビにて放送(※関東ローカル)
5月17日(日)15:15〜17:25
5月23日(土)15:00〜17:00
5月30日(土)14:55〜17:00
原作:藤子・F・不二雄『中年スーパーマン左江内氏』
出演:堤真一、小泉今日子、ムロツヨシ、島崎遥香、賀来賢人、早見あかり、中村倫也、横山歩、佐藤二朗、笹野高史、高橋克実
脚本・演出:福田雄一
音楽:瀬川英史
チーフプロデューサー:伊藤 響
プロデューサー:高明希、柳内久仁子(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる