『タイラー・レイク -命の奪還-』はアクション映画のノウハウ満載 期待するもの全てある凄まじさ

『タイラー・レイク』アクションの凄まじさ

 ここまで記事を書いてきたが、褒めているにも関わらず、どこかテンションが低いのは……ぶっちゃけ「凄すぎて引いた」せいである。だって、まさかこんな凄いものが出てくるとは思わないじゃないですか。面白いのは間違いないが、それ以前に、ここまでのものがハリウッドから出てくるとは思っていなかったという驚きの方が大きい。もちろん、これより凄い動きをしていたり、クリス・ヘムズワースより身体能力の高い人が、物凄い動きを見せる映画はたくさんある。しかし、この予算規模と、このスケールで、こういうクオリティのアクション映画が出来たこと自体が奇跡的だ。なんでしょう? コンビニにステーキ弁当があるって聞いて行ったら、500グラムくらいの最高級肉を出されたような感じです。「凄いけど、凄すぎて逆に引く」みたいな。正直、ちょっと理解できない。とりあえずルッソ兄弟がそうとうなアクション映画マニアであること、サム・ハーグレイヴの腕が確かなことは分かった。

 とにかく、もしあなたがアクション映画に興味があって、2時間かけてボロボロの血みどろになりながら、それでもメチャクチャに頑張るタフガイの姿が見たいなら、『タイラー・レイク -命の奪還-』は観るべきだ。ここには「特殊部隊」「アクション」と聞いて、期待するものが全てある。それだけは間違いない。

■加藤よしき
昼間は会社員、夜は映画ライター。「リアルサウンド」「映画秘宝」本誌やムックに寄稿し
ています。最近、会社に居場所がありません。Twitter

■配信情報
『タイラー・レイク -命の奪還-』
Netflixにて、独占配信中
配信サイト:https://www.netflix.com/title/80230399

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「作品評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる