松風理咲×竹内愛紗×長見玲亜、自己プロデュース作品を通して気づいたこと「視聴者の視点を持つように」

松風理咲×竹内愛紗×長見玲亜が語る

製作者側の視点を得て、気づいたこと

ーーまさに三者三様の作品となっていますね。今回製作側を経験して、その後の仕事にもポジティブな影響はありましたか。

松風:「作品を作る目的」を今までよりも考えるようになったと思います。演じて終わり、作品を作って終わりではなく、その先にある受け取ってくれる方々にも今まで以上に思いを馳せるようになりました。だから、視聴者として何かを観るときも、「この作品はお客さんにどんなことを伝えたいんだろう?」「この作品を通して何が考えられるんだろう?」ということを考えるようになった気がします。

竹内:私も企画から携わったことによって、「何を観てくれる方に伝えたいのか」という作品における軸が本当に大事なんだとわかりました。その軸があるからこそ、どんなシーンが必要なのか、どんな表情の演技が求められるのか、考えられるようになるんだなと。作品を受け止めてくれる方々の気持ちも、この企画以降は以前よりも考えられるようになったと思います。

長見:ふたりが先に良いこと言っちゃうから難しい(笑)。

一同:(笑)。

長見:これまでは、自分が演じるキャラクターの気持ちを考えて、理解することが何より大事だと思っていました。でも、企画・プロデュースの立場では、一人のキャラクターだけではなく、作品に登場する全キャラクター、作品の全体像をしっかりと考えなくてはいけません。全体を理解することによって、演じるキャラクターの気持ちもより理解できるようになることを知りました。これは今後の作品で、プロデュースをする立場ではなくても応用していきたいなと思いました。

ーー改めてですが、最後に作品をアピールする一言をお願いいたします。

長見:『8:2』は、格好良さ、可愛さ、怖さ、いろんな魅力が詰まった悪女を表現できたと思うので、今までにない“悪女”を楽しんでもらえたらうれしいです。

竹内:『ムショラジ』は、観た後に懐かしさを感じてくださる方もいれば、今の自分の悩みとリンクする方もいる作品になっていると思います。誰もが経験する人生の一部分が切り取られた作品になったと思うので、楽しんで観ていただければうれしいです。

松風:『BADLUCK』は、復讐シーンは中々ハードな描写がありますが、苦手な人は隠しつつ……。

長見:予想以上にすごいからね(笑)。

松風:私もびっくりはしたんですけど……。

長見:全然びっくりしてなかったでしょ(笑)。

竹内:何なら楽しんでいるSっ気のある顔だったよ(笑)。

松風:(笑)。とにかく、3作品、楽しんで観ていただける内容になっていると思います!

■配信情報
『トリプルミッション!!! 女優たちの夢、ドラマにしました』
ひかりTV、dTVチャンネルにて配信中
企画・プロデュース・主演:松風理咲、竹内愛紗、長見玲亜
出演:赤楚衛二、中島広稀、川瀬陽太、佐津川愛美、尾上寛之、泉はる、NANA、修士(2丁拳銃)、 ミスターちん、永嶋柊吾、鳥居みゆき、諏訪太朗、YOU
監督・脚本:宮脇亮、鈴木裕那/谷口仁則・久馬歩/中田博之・瀬戸みねこ・井上季子
ドキュメンタリー:シャンソン
音楽:松本淳一
主題歌:寺田もか「ここにいる」(SHOCHIKU RECORDS)
(c)2020 松竹株式会社
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/triple-mission/

▼松風理咲×竹内愛紗×長見玲亜チェキプレゼント▼

松風理咲×竹内愛紗×長見玲亜のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRT、もしくはリアルサウンドの公式Instagramをフォロー&該当投稿をいいねしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
3月31日(火)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる