『絶対零度』最終回を前に残された謎をおさらい ミハンメンバーは香坂の思いにどう応える?

『絶対零度』残された謎をおさらい

 香坂が撃たれることになる前、井沢は「一人で抱えないでほしい」と言っていた。そう、香坂の周りには、井沢を含め頼ってもいい仲間がいたはずなのだ。家族を持ってはいけない人間だと思って生きてきた香坂の人生はきっと、どこか孤独を感じるものであったに違いない。彼女が本当に必要だったのは、いろいろなことを一人で抱え込まなくても済むような、信頼できる人間だったように思える。

 第9話で香坂が井沢の説得を振り切ってでも、単独で行動したのは彼女の弟と何か関わっているからと思われる。今後の展開の鍵になると思うので、是非注目したいところである。さらに、香坂の弟については、今シーズンからのミハンメンバーの一人、加賀美(柄本明)も詳しく何かを知っているとされるので、重要なポイントとなる。香坂が今シーズンで残したもの、伝えようとしていたものを、ミハンのメンバーはどう受け継ぎ、どう答えを出すのか、しっかり確かめたい。

■放送情報
『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:沢村一樹、横山裕、本田翼、森永悠希、高杉真宙、上杉柊平、マギー、粗品(霜降り明星)、水野美紀、柄本明ほか
脚本:浜田秀哉
企画:稲葉直人
プロデュース:永井麗子、関本純一
演出:石川淳一、品田俊介ほか
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる