『パラサイト』舞台挨拶に草なぎ剛が登壇 ポン・ジュノ&ソン・ガンホに韓国語でラブコール

草なぎ剛が『パラサイト』舞台挨拶に登場!

 その一方で、作品の中の小道具について「ソン・ガンホさんが被っていたインディアンの被り物がすごく好きなのですが、赤色をしていたじゃないですか。でも、パク社長のものは黒色で。ソン・ガンホさんには赤がとてもよく似合っていましたし、シーン的にも赤が意味を持っていたように感じます。何か重要な意味があったのですか?」とポン・ジュノ監督に質問する。

草なぎ剛

 するとポン・ジュノ監督は、「今草なぎさんにそう言われて、なんとなくそんな意味もあったのかなという気がしてきました。この後、もしインタビューを受ける機会があったら、今の話を引用してもいいですか」と笑いながら答える。さらに、ソン・ガンホは「私が被ったのは赤でしたが、赤の方が確かに原始的ですよね。そして先住民のイメージがあったと思います。パク社長のものは黒でしたが、黒の方が侵略者を意味していたような気もします。ですが、実は今草なぎさんが話してくださったことは、監督も私も全く考えていなかったことです。草なぎさんに言っていただいて、本当にそうだなと納得しました」と小道具の意味について解説しつつ、想定外の質問だったことを明かした。ポン・ジュノ監督もソン・ガンホも、草なぎの視点に感心し、ポン・ジュノ監督は“今後のインタビューで使う”としきりに口にしていた。

 フォトセッションを終えて、舞台挨拶は終了。草なぎの熱い思いがファンの気持ちを代弁し、より豊かな映画体験となる舞台挨拶であった。

0225_parasite_sub8
0225_parasite_sub9
0225_parasite_sub10
0225_parasite_sub11
0225_parasite_sub7
previous arrow
next arrow
0225_parasite_sub8
0225_parasite_sub9
0225_parasite_sub10
0225_parasite_sub11
0225_parasite_sub7
previous arrow
next arrow

■公開情報
『パラサイト 半地下の家族』
全国公開中
出演:ソン・ガンホ、イ・ソンギュン、チョ・ヨジョン、チェ・ウシク、パク・ソダム、イ・ジョンウン、チャン・ヘジン
監督:ポン・ジュノ
撮影:ホン・ギョンピョ
音楽:チョン・ジェイル
提供:『パラサイト半地下の家族』フィルムパートナーズ
配給:ビターズ・エンド
2019年/韓国/132分/2.35:1/英題:Parasite/原題:Gisaengchung/PG-12
(c)2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED
公式サイト:www.parasite-mv.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる