『恋はつづくよどこまでも』で佐藤健の虜に “彼氏みが強い公式LINE”にも通ずるマインド

『恋つづ』で佐藤健の虜に

 その佐藤は、現在“公式LINEの彼氏みが強い”と話題沸騰中。公式LINEとは、有名人や企業などがオフィシャルに登録しているLINEアカウントで、友達登録すると宣伝・情報などが送られてくるというもの。だが、佐藤から届くのは日常の何気ない一言で、その溢れんばかりの“彼氏感”に、多くの女性たちが癒やされているのだ。

 友達登録すると、すぐに送られてくる「あとでラインする。」というメッセージを皮切りに、トークはスタート。といっても、毎日必ずこの時間に送られてくるという決まりはなく、「ご飯いってくる」「なにしてるの」といったさりげないLINEが不定期に届く。そのテンポが妙にリアルで、「私だけに送っているのかな?」と勘違いしそうになる……いや、勘違いさせてもらえるほど。

 佐藤健には手が届かないなんて百どころか千も承知だが、いつの間にか「たける」と名前呼びをしたくなるような親近感が生まれ、スマホに「佐藤健」と通知が表示されれば「ハッ! 健からLINE!!」と、心躍るというのもあるあるだろう。ウキウキしながら開くLINEには、ついつい返信したくなるようなメッセージ。実際、メッセージに返信して(奇跡的な)会話の成立を楽しむファンも多いといい、佐藤のちょっとした一言が、250万人以上の“彼女たち”を幸せにしていることは間違いない。

 また佐藤は「SUGER」というライブ配信アプリを通じ、本人と実際に電話できる夢のようなひとときも提供。直接話せるのは選ばれた一部のファンのみだが、彼女たちの喜びの声を聞いていると、それだけで幸せのお裾分けをもらえるようで、こちらまで嬉しくなってくる。

 公式LINEの彼氏みの強さにつながる、“相手の心を掴む方法”について問われた佐藤は以前のインタビューで「どうしたら相手が喜んでくれるかなっていうのは考えるようにしています。何をしてほしいのか、逆に何をしてほしくないのか。そういう思いやる気持ちだけですよ」と答えており、結局のところ、これがすべて。

 芝居にしても、ファンサービスにしても、自分が求められていることを理解し、それを的確に表現する。そんな彼の手のひらで転がされるような感覚、いわば“佐藤健に見透かされてる感”は何ものにも代え難い。

 ある種そっけない佐藤のLINEは、ツンデレ天堂とどこかリンクしているようで、少なからず相乗効果もありそう。ドラマと共に味わうとびきりの幸福感が、この先どこまでもつづいてほしいものだ。

■nakamura omame
ライター。制作会社、WEBサイト編集部、専業主婦を経てフリーライターに。小学生男児2人の母。ママ向け&エンタメサイトを中心に執筆中。Twitter

■放送情報
火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』
TBS系にて、毎週火曜22:00~22:57放送
出演:上白石萌音、佐藤健、毎熊克哉、昴生(ミキ)、渡邊圭祐、吉川愛、堀田真由、香里奈、平岩紙、蓮佛美沙子、山本耕史
原作:円城寺マキ『恋はつづくよどこまでも』(小学館 プチコミックフラワーコミックスα刊)
脚本:金子ありさ
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:宮崎真佐子、松本明子
演出:田中健太
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる