白石聖が告白する、『シロクロ』あずさ役の葛藤 「正直まだふわふわしてる」

白石聖、『シロクロ』あずさ役の葛藤

「“ステップアップ”したい」

ーー白石さんにとって、この『シロクロ』で新たな挑戦となったことはありますか?

白石:オフィスでバリバリ働いている役をやるのは今回が初めてかもしれません。社会人の役もやらせていただいたことはありますが、働いているシーンが少なかったり、社会人だけどオフィスレディではないような役が多かったので、そういう意味ではすごく新鮮な感じがします。

ーー白石さんは2016年6月に女優デビューしてから今年で4年目を迎えます。新人として語られることも少なくなってきたのではないかと思いますが、自分自身、成長を実感したり、手応えを感じたりすることはありますか?

白石:いや、まだまだだなと思います。演技に関してもまだ引き出しが少ないですし……。でも、去年に関しては、シリアスなものからコミカルなものまで、幅広い作品に携わらせていただけて、しかも自分が主演をやらせていただくものがあったり、求められるものが作品ごとに違ったりもして。それまでは主演の方や先輩方に頼り切っていたところがあったんですけど、そういう経験を通して、“自分が魅せなければいけない”というプレッシャーというか、責任感を感じるようになりました。今回のあずさもまさにそうで、後半になるにつれて、彼女の内面を表現しきれるか、正直不安になってくるんです。自分の中では理解できているつもりでも、観ている方に伝わらなければ独りよがりになってしまうので、そこをうまく伝えられるようにもっと自分で作っていかないといけないなと。

ーーそれは今回の『シロクロ』に限らず、どの現場でも思うことですか?

白石:逆に今回は皆さんに頼りきってしまっている部分が本当に多いので、正直まだふわふわしてるんですよね。出番もまだ多いほうではなくて、ガッツリ1日かけて撮影ということもないので、1シーン終わるごとに「大丈夫だったかな?」という感じで……。だから、あずさでいる時間が空いちゃうと、「あれ、こうだったけ?」と、3歩進んで2歩下がるみたいなイメージなんです。まだ私自身、あずさを掴みきれていないのかもしれません。とはいえ、まだ撮影も続くので、終わって通して観た時に、「これで良かった」と思えるように、しっかり頑張っていきたいですね。

ーー『シロクロ』からスタートした2020年ですが、今年何かやりたいこと、挑戦したいことはありますか?

白石:いろんなところで言ってるんですけど、いつか声のお仕事をやってみたいというのはずーっとあるので、今年できたらいいなと。それ以外にも、まずはいろんな作品を通して、いろんな方と共演させていただいて、刺激を受けながらもっと成長したいなと思っています。“ステップアップ”したいですね。あとはプライベートもしっかりと(笑)。

ーープライベートの目標はなんですか?

白石:最近、自分の中から湧き出るものを大事にしないといけないなと思っているんです。なので、人としてちゃんとしたいなと(笑)。仕事も遊びも両立して、心身ともに健康で過ごして、もっと豊かな表現ができるようになりたいです!

20200216-shiraishisei-sub3
20200216-shiraishisei-sub5
20200216-shiraishisei-sub6
20200216-shiraishisei-sub7
20200216-shiraishisei-sub8
20200216-shiraishisei-sub10
previous arrow
next arrow
20200216-shiraishisei-sub3
20200216-shiraishisei-sub5
20200216-shiraishisei-sub6
20200216-shiraishisei-sub7
20200216-shiraishisei-sub8
20200216-shiraishisei-sub10
previous arrow
next arrow

■放送情報
『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』
読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週日曜22:30~23:25放送
出演:清野菜名、横浜流星、要潤、白石聖、山崎樹範、山口紗弥加、佐藤二朗
監督:遠藤光貴、松永洋一、汐口武史、坂本栄隆 
脚本:佐藤友治、蛭田直美ほか
チーフプロデューサー:岡本浩一(読売テレビ)
プロデューサー:福田浩之(読売テレビ)、馬場三輝(ケイファクトリー)、千葉行利(ケイファクトリー)
共同プロデューサー:池田健司(日本テレビ)
制作協力:ケイファクトリー
制作著作:読売テレビ
(c)読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/shirokuro/
公式Twitter:@shirokuro_drama
公式Instagram:@shirokuro_drama

▼白石聖 チェキプレゼント▼

白石聖のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRT、もしくはリアルサウンドの公式Instagramをフォロー&該当投稿をいいねしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
2月23日(日)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる