柴咲コウ「音楽には人生を変える力がある」 『エール』オペラ歌手を演じる上での取り組み

柴咲コウ、『エール』出演を語る

ーー『エール』は“音楽”が作品を通して大きなテーマとなっています。柴咲さんにとって、音楽はどんな存在でしょうか。

柴咲:辛いとき、困ったときに、心の支えになってくれる、動き出すきっかけをくれる力が音楽にはあると思います。音は見えないものですが、そんな成分が確実にあるというか。裕一さんと音さんは、環の歌声が人生を変えるきっかけとなります。私自身も音楽を通して人生が変わることを体験してきました。夢と希望に向かって突き進む裕一さんと音さんの姿から、視聴者の方々も勇気を受け取ってもらえるのではないかと思います。

■放送情報
連続テレビ小説『エール』
NHK総合にて、3月30日(月)より放送開始
出演:窪田正孝、二階堂ふみ、唐沢寿明、菊池桃子、佐久本宝、風間杜夫、山崎育三郎、中村蒼、森山直太朗、薬師丸ひろ子、光石研、松井玲奈、森七菜、古川雄大、平田満、柴咲コウほか
制作統括:土屋勝裕
プロデューサー:小西千栄子、小林泰子、土居美希
演出:吉田照幸、松園武大ほか
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/yell/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる