佐藤健、上白石姉妹をコンプリート! 『恋つづ』上白石萌音と作る「ニヨニヨしちゃうような関係」

上白石萌音&佐藤健が築く、ニヨニヨ関係

「等身大の社会人1年目の役をやらせていただけるのが嬉しい」(上白石)

――早速ナイスコンビっぷりが見えてきました(笑)。実際に、看護師の衣装に袖を通してみていかがですか?

上白石:これ、とっても動きやすいんですよ! 生地も柔らかくて、これならいつ呼ばれても飛んでいけるなっていうくらい。冬の撮影ですが、これでガシガシ走り回ってやる想像はついています。七瀬も同じように新しいナース服に袖を通して、「これからやるぞっ!」という気持ちなので、そこの意気込みは一緒だなって思ってますね。健さんの白衣姿もとっても素敵です!

佐藤:どうも(笑)。僕も、TBSで『冬のサクラ』というドラマに出演したときに、研修医の役はやったことがありますが、医療ドラマをちゃんとやるのは今回が初めてなので、勉強しなきゃいけないことも多いので頑張ります。

――最後に、オンエアを楽しみにしている視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

上白石:このドラマは恋愛模様もすごく素敵なんですけど、やっぱり医療現場が舞台なので、人の命や病気のこと、そこに向き合う人たちの気持ちはすごくリアルに、シビアに描かれていて、恋と仕事と2つの顔を持ったドラマだなと思いました。私は今年で22歳になって、同い年の子達は来年から社会人なんです。その年に等身大の社会人1年目の職場で頑張る女の子の役をやらせていただけるのがすごく嬉しいです。七瀬はみんなから「勇者」って呼ばれるくらい、果敢に立ち向かっていく子なので、私もその勇気をもらいながら前を向いて頑張っていきたいなと思います。そして、本当に素敵な役者さんばかりなので、たくさんみなさんから学びつつ、楽しくやれたらいいなと思ってます。ぜひ見てください!

佐藤:ナースとしても、恋を頑張る1人の女の子としての七瀬、そして七瀬と浬のことを視聴者のみなさんに応援してもらえるように、力を合わせて精一杯演じたいと思います。

(取材・文=佐藤結衣)

■放送情報
火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』
TBS系にて1月14日(火)スタート(初回15分拡大)
毎週(火)22:00~22:57放送
原作:円城寺マキ『恋はつづくよどこまでも』
(小学館 プチコミックフラワーコミックスα刊)
出演:上白石萌音、佐藤健、毎熊克哉、昴生、渡邊圭祐、瀧内公美、吉川愛、堀田真由、香里奈、平岩紙、片瀬那奈、蓮佛美沙子、山本耕史
脚本:金子ありさ
演出:田中健太ほか
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:宮﨑真佐子、松本明子
製作:TBSスパークル、TBS
(C)TBS、(C)円城寺マキ/小学館
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/
公式Twitter:@koi_tsudu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる