『スカーレット』1日の始まりを後押しする戸田恵梨香の笑顔 フカ先生、ちや子の名言を振り返る

『スカーレット』フカ先生、ちや子の名言

 ちや子の言葉に泣き、深野の優しさに笑顔になる喜美子。第7週は、戸田恵梨香の表情豊かな演技がより炸裂していた週であったようにも思う。第8週「心ゆれる夏」は昭和34年、喜美子は21歳となり、運命が大きく変わる夏を迎える。深野のもとで絵付けを学び3年が経過。京都の短大に進んだ照子(大島優子)が卒業し、信作(林遣都)は付き合っていた彼女と結婚する予定、のはず。注目は、中学に進学した百合子役として、福田麻由子が登場。ついに、3姉妹を演じる戸田恵梨香、桜庭ななみ、福田麻由子が揃い踏みとなる。予告では、丸熊陶業のマスコットガール・ミッコーとして愛らしい姿の喜美子が印象的だが、3年の月日が過ぎ、川原家や信楽の人々の変化も楽しみな第8週になりそうだ。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
NHK連続テレビ小説『スカーレット』
NHK総合にて、2019年9月30日(月)〜2020年3月放送予定
出演:戸田恵梨香、北村一輝、富田靖子、桜庭ななみ、福田麻由子、佐藤隆太、大島優子、林遣都、財前直見、マギー
水野美紀、溝端淳平、木本武宏、羽野晶紀、三林京子、西川貴教、松下洸平、イッセー尾形 ほか
脚本:水橋文美江
制作統括:内田ゆき
プロデューサー:長谷知記、葛西勇也
演出:中島由貴、佐藤譲、鈴木航ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/scarlet/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる