ジェシカ・チャステインら大人版“ルーザーズ・クラブ”俳優たちが語る、『IT/イット』続編秘話

『IT』大人版ルーザーズ・クラブが語る

ジェシカ・チャステイン「ビル・スカルスガルドは私を驚かせた」

ーーペニーワイズを演じたビル・スカルスガルドは、前作で子供たちを怖がらせたそうですが、彼の印象はどうでしたか?

ヘイダー:怖くはなかったよ。なぜなら、もし彼が僕らを怖がらせようとしたら、「何をやってるんだ? そんなことするな」って言うからね。

一同:(爆笑)

ライアン:彼はまったく予想がつかないんだ。ペニーワイズの格好をした彼と僕らが一緒に撮影をしている時、すべてのテイクはまったく違うものだった。彼はとても熱狂的なエネルギーを持っている。彼と撮影をしている時は、その魅惑的な演技に夢中になってしまうから、シーンに集中するために、「いま映画を撮っているんだ」ということをしょっちゅう思い出さないといけなかったよ。

チャステイン:ビルは、みんながお互いに初めて会う台本読みの時に、私を驚かせたの。私はビルのことをそれほど知らなかったんだけど、スタジオの重役も含め部屋いっぱいに50人ぐらいの人がいて、私たちはみんなクールに振舞っていた。ビルは私の右側に座っていたんだけど、あるシーンを演じ始めて、私に面と向かってペニーワイズとして「ワァ!!」ってやってきたの。私は金切り声をあげて叫んだわ。なぜなら、そういうことが起きるとは予想していなかったから。スタジオの重役はみんな、「よし!」って感じだったけどね(笑)。

(文=宮川翔)

■公開情報
『IT/イットTHE END “それ”が見えたら、終わり。』
11月1日(金)公開
監督:アンディ・ムスキエティ
原作:スティーヴン・キング
脚本:ゲイリー・ドーベルマン
出演:ビル・スカルスガルド、ジェームズ・マカヴォイ、ジェシカ・チャスティン、ビル・ヘイダー、イザイア・ムスタファ、ジェイ・ライアン、ジェームズ・ランソン、アンディ・ビーンほか
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:http://itthemovie.jp
公式Twitter:https://twitter.com/IT_OWARI

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる