『マレフィセント2』にも新キャラクターとして出演 “俳優”MIYAVIが海外作品で重宝されるワケ

 あるインタビューでMIYAVIは「僕は役者としてもミュージシャンとしても、自分にしかないものや、得意とするものを生かして、人をワクワクさせるものを作りたい。ワクワクした時って、自然と笑顔になるでしょ? それこそが未来であり、すべてだと思うんです」(https://www.elle.com/jp/culture/a229426/cin-miyavi170329/)と語っていることから、今後も俳優業に積極的に取り組んでいくと思われる。渡辺謙や真田広之、最近では小栗旬や山下智久など、ハリウッド進出を目指す俳優は枚挙にいとまがなく、おそらくは今後も増え続けることだろう。彼らとアプローチは違うにせよ、MIYAVIが今、その最前線にいることは明らか。彼の名が音楽シーンと映画シーンの双方を縦横無尽に行き来しながら、唯一無二の存在として認知されていく日もそう遠くないはずだ。

■渡部あきこ
編集者/フリーライター。映画、アニメ、漫画、ゲーム、音楽などカルチャー全般から旅、日本酒、伝統文化まで幅広く執筆。福島県在住。

■公開情報
『マレフィセント2』
全国公開中
監督:ヨアヒム・ローニング
出演:アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング、ミシェル・ファイファー、サム・ライリー
日本語吹替版:上戸彩、福田彩乃、小野賢章
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/maleficent2.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる