木村拓哉、『グランメゾン東京』のシェフの役作りを明かす 「24年間僕は修行していた」

木村拓哉、シェフの役作りを明かす

 また、沢村は「この役に関わることで、料理ってこんなにすごい世界なんだと知りました。一つ一つのお皿を運ぶ時もそこに詰まった思いだったりをお客様に届けるという気持ちでできたら」と役への意気込みを語った。

 イベントには、本作で尾花が作る料理の監修を務める岸田周三シェフも登場。先日、木村は鈴木、沢村、及川光博と岸田シェフのフレンチレストラン「カンテサンス」に行ったと言い、「料理を食べるだけでなく、それぞれの役の目線でお店のスタッフだったり飾られてる食器だったり、吸収の時間でした」と参考になったとコメント。「(食事の)最後に、岸田さん自らきていただいて最高でした」と話すと、岸田シェフは「すごい緊張しました」と当時の心境を伝え、「質問をすごくいただいた」と俳優陣の役作りの熱心さを明かした。

 イベントの途中には、「ゴゴスマ」の中継を結び、会場の模様がテレビで生放送される場面も。最後には、木村から学生たちへ「みなさんに1話を味わっていただいて本当に嬉しかったです。服部のみなさんは胸を張ってシェフになって欲しいと思いますし、絶対に夢を諦めないで、掴めるものは掴めると思うので、掴んでください。掴んだ時には僕もお邪魔しに行かせていただこうと思うので、ぜひ素敵な料理人になって欲しいと思います。頑張ってください」とエールが送られ、観客の間を通って歓声に包まれながら、会場を後にした。

(取材・文=大和田茉椰)

■放送情報
日曜劇場『グランメゾン東京』
TBS系にて、10月20日(日)スタート 毎週日曜21:00~21:54
出演:木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、尾上菊之助、及川光博、 沢村一樹
脚本:黒岩勉
プロデュース:伊與田英徳、東仲恵吾
演出:塚原あゆ子ほか
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる