波瑠、『あなそれ』と異なるキャラに「安心しました」 『G線上のあなたと私』見どころを明かす

波瑠、『あなそれ』とは別キャラに「安心」

 第1話には作中で波瑠と松下がカラオケで盛り上がるシーンが出てくるという。そのシーンについて「カラオケで二人で盛り上がっちゃうシーンは私も好きで、台本を読んだ時からどんな風にできるかなと思っていました」と波瑠が話すと、松下が「私は最初、波瑠ちゃんの『あれですよぉ〜〜』(劇中でてくる波瑠がおどけていうセリフ)というイメージがなかったんですね。でも波瑠ちゃんがこう言ってくれた瞬間から、面白い! と思って、お互いに色んな掛け合いをできるようになりましたね」と波瑠と打ち解けた瞬間を明かした。

松下由樹

 さらに登壇者以外にも注目の役者が揃っていることから、話題は理人の兄を演じる鈴木伸之に移る。司会者が中川に、鈴木と兄弟を演じた感想を聞くと「鈴木くんと僕は、初めてお仕事させていただいたのが7年くらい前で、それから2回くらい共演させていただいていて。今回は久々なんですけど、特に仲良くなるために何かしようというより、昔から知っているのでそのままの二人でいられました。撮影の合間は、基本的にジャレあっていて、シャドーボクシングをしたり、身体を動かしたり、男同士の感じです(笑)」と鈴木との仲の良さを語った。

 最後に波瑠は「本当に多くの人にこのドラマを楽しんでいただけたらいいなと思います。街のどこかに音楽教室があって、私たちみたいな3人が、お互いの人生を豊かにしていくような影響を与え合っている素敵な環境が、本当にあるのかもしれないと思いながら楽しんでいただけたら幸いです」と挨拶をし、舞台挨拶は終了する。世代が異なる3人だが、舞台挨拶では息がぴったりの様子を見せ、撮影現場がいかに良いチームワークであるかが伺えた。作中の3人の関係にも注目して欲しい。

(取材・文=Nana Numoto)

■放送情報
火曜ドラマ『G線上のあなたと私』
TBS系にて、10月15日スタート 毎週火曜22:00~22:57 
出演者:波瑠、中川大志、松下由樹、桜井ユキ、鈴木伸之、滝沢カレンほか
原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』コミックス全4巻(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:安達奈緒子
演出:金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:佐藤敦司
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる