生田斗真はジャニーズ1・オーラがない男? 『俺の話は長い』の撮影は“試合”

『俺の話は長い』の撮影は“試合”

 また“話すと長くなってしまうテーマ”についての質問が飛ぶと、「なんだろう……」と考え込むキャストたち。小池が清原に「お餅が好きなんだよね?」と振ると、清原も「すあまが好きなんです! でも、そんなに話すようなことじゃない」と恐縮気味。そんな中、生田は「僕、カレー大好きなんですよ。ハンバーグも大好きなんですよ。でも、ハンバーグカレーってちょっと許せなくて。ハンバーグの良さは肉を割った時に出る肉汁だけど、カレーのルーと混ざってしまうことで両方の良さを消してしまう」と、役柄を彷彿とさせるトークで会場を沸かせた。

安田顕

 さらに“家族と言い合ったエピソード”として生田は「4つ下に弟がいるんですけど、子どもの頃は本当にたくさんケンカをしまして。取っ組み合いをすると僕が勝つけど、弟はどうにかお兄ちゃんを負かそうと、口で攻撃する。その特性を生かして、弟はアナウンサーになりました」とにっこり。また穏やかな家庭に育ったという安田は「親父が怒ったのは、親父の寝室からエッチなビデオを見つけ出して、それを俺が観ていたとき。平和な家庭でした」としみじみ振り返った。

 イベントの途中、KinKi Kidsの「Happy Happy Greeting」が流れる中、清原が運んできたのはローストビーフのケーキ。明日、35歳の誕生日を迎える生田へのサプライズなのだが、生田は「レディー・ガガ的な」と目を丸くし、「ローストビーフは好きだけど……特別好きってことでもない」とポツリ。それでも「おめでとう!」という祝福の声には満面の笑みを浮かべ、決めポーズからパクリと口にすると「うまいっ」と満足気だった。

 35歳の抱負として「このドラマにすべてをかけて、楽しくて胸がホッコリするようなドラマを国民のみなさんにお届けしたい」と宣言。MCの辻岡義堂アナから「泣いてもらってもよろしいですか?」と促されると、「違うのよ~。なんでローストビーフなんだろう。どう考えてもわかんない」と困惑の様子。だが、安田が「いろいろ、偉い人が考えたのよ」とまとめると、生田も納得したように「じゃあ、いっか!」と、とびきりの笑顔を見せていた。

20191006_orenohanashi8
20191006_orenohanashi1
20191006_orenohanashi9
previous arrow
next arrow
20191006_orenohanashi8
20191006_orenohanashi1
20191006_orenohanashi9
previous arrow
next arrow

(取材・文=nakamura omame)

■放送情報
土曜ドラマ『俺の話は長い』
日本テレビ系にて、10月12日(土)スタート 毎週土曜22:00~22:54
出演:生田斗真、安田顕、小池栄子、清原果耶、原田美枝子
脚本:金子茂樹
演出:中島悟、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、秋元孝之
チーフプロデューサー:池田健史
主題歌:関ジャニ∞「友よ」
創作協力:オフィスクレッシェンド
制作著作:日本テレビ放送網
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/orebana/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる