重岡大毅が熱いセリフを連発 『これは経費で落ちません!』が描く仕事をする上で本当に大切なこと

『これは経費~』重岡大毅が熱いセリフを連発

 今回も森若さんの見事な経理能力で問題は解決。一方、仕事のように、数字で表すプラスマイナスのイーブンにいつもできるわけではないのが恋愛だ。森若さんは太陽から受け取るばかりで自分は何も返せていないと悩む。毎話のことだがそれに対する太陽の答えがまた素敵だ。

「沙名子さんが喜べば俺も嬉しいんです」
「大事な人が喜んでくれて笑ってくれて、俺にはそれ以上の幸せは思いつかないです。そこだけは譲れないです」

 恋愛は決してギブアンドテイクの関係ではないからこそ、太陽のように一緒に喜び合えることが何よりも大事なことだろう。遂に(無理やりではあるが)森若さんから放たれた「太陽くん」の一言。また一歩先に進んだ2人だが、次週の予告では営業マイスターこと山崎(桐山漣)が森若さんに近付く姿が。心の声が突然漏れてしまったり、感情の起伏が大きくなったり、太陽によって変化し続ける森若さんが、新たな“刺客”にどう立ち向かうのか。早くも来週の金曜日が待ち遠しい。

(文=石井達也)

■放送情報
ドラマ10『これは経費で落ちません!』
NHK総合にて、毎週金曜22:00〜22:49放送(連続10回)
出演:多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、伊藤沙莉、桐山漣、松井愛莉、韓英恵
角田晃広、片瀬那奈、モロ師岡、平山浩行、吹越満ほか
原作:青木祐子
脚本:渡辺千穂、藤平久子、蛭田直美
音楽:安田寿之
主題歌:阿部真央
制作統括:管原浩(NHK)、坂下哲也(AX-ON)
演出:中島悟、松永洋一
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/drama/drama10/keihi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる