橋本環奈×浅川梨奈×堀田真由『かぐや様は告らせたい』鼎談 絶賛からダメ出しまでぶっちゃけトーク

橋本環奈×浅川梨奈×堀田真由が語り合う

橋本「女っぽすぎるのはダメなのよ!」

ーー撮影に入る前と後とで、それぞれお互いの印象は変わりましたか?

橋本:どうだろう……。私はあまり変わらないかな。もちろん2人とも名前は知ってたんですけど、お会いしたことはなくて、共演も今回が初めてだったんです。ただ、梨奈が私のことを好きだということは前々からネット上で拝見しておりまして……。で、実際に会って「こいつはヤバい女だ」って密かに思ってました。

浅川:ははは(笑)。最初から最後までヤバい女?

橋本:うん(笑)。

浅川:環ちゃんはずっと好きだったっていうのもあるんですけど、いろんなスタッフさんから「あの子は明るいしおもしろい子だよ」っていうのをずっと聞いていたんです。実際に会って、一番最初に喋った時から、「この人は最高だ!」って(笑)。しかも、お芝居とかお仕事の場になると、ちゃんとスイッチを入れてバシッと決めるので、本当にカッコいいんですよね。あと、いつ見ても顔がかわいい。

橋本:はははは!(笑) そんなことを毎日言うんですよ! なんか毎日あぶない人に会ってるような感覚で(笑)。

浅川:だってブサイクな日がないんですよ!

橋本:あるわ!(笑)

堀田:朝すっぴんで「おはようございまーす」って入ってきた時もかわいい。

橋本:うそ? ほんとに? まあそうだと思う(笑)。

浅川:ああ、認めちゃった!(笑) 認めちゃったけど、橋本環奈にそれを言われたらそうだとしか言えない。「そうだそうだ!」って。

20190909-kaguyasama-asakawa1
20190909-kaguyasama-asakawa2
20190909-kaguyasama-asakawa4
20190909-kaguyasama-asakawa3
previous arrow
next arrow
20190909-kaguyasama-asakawa1
20190909-kaguyasama-asakawa2
20190909-kaguyasama-asakawa4
20190909-kaguyasama-asakawa3
previous arrow
next arrow

橋本:(笑)。いやもうね、梨奈は思考がおかしいんですよね。1人だけファンが紛れ込んでるのかなって日々思ってました。

浅川:異論はないです(笑)。真由は、めっちゃ女子力高そうだなっていうイメージがあった。

橋本:わかりみ~!

堀田:はははは!

浅川:で、実際にそうだったんです。まあ女子力高いし、発言もかわいいし、ほんとに明るくて女の子らしい。そしてなにより私服がオシャレすぎて。

橋本:本当にオシャレ!

堀田:わあ、嬉しい!

浅川:なんか「芸能人歩いてます」ってオーラがめちゃめちゃするんです。真由みたいになったらモテると思うので、真由みたいな女の子になりたいんですけど、180度違うのでうらやましいです。

橋本:ずっと言ってたよね、それ。

浅川:そう、真由になりたい!

堀田:えー、嬉しい。「どうしたらモテる?」ってずっと聞いてきて……。

橋本:私もよく聞かれた!

浅川:その話はやめて!(笑)

堀田:「黒い服着れば?」って言った。

浅川:そう、だから最近黒い服着てるの! 今日も黒だし(笑)。

橋本:それは安直だと思う(笑)。真由が言ってること全部理解しきれてないんじゃない?

浅川:おかしいな~。真由のインスタとか見ながら、「こういう服かー」って勉強したんだけど。

堀田:あ、ほんとに!?

橋本:ちゃんと学んでるじゃん!

浅川:そうだよ! 真由はほんとに女の子として尊敬してる。イメージが変わったことで言うと、思ってたよりも女性らしかったところ。かわいいイメージがあったんだけど、すごく女性らしいところもあるんだなって。

20190909-kaguyasama-hotta1
20190909-kaguyasama-hotta4
20190909-kaguyasama-hotta3
20190909-kaguyasama-hotta2
previous arrow
next arrow
20190909-kaguyasama-hotta1
20190909-kaguyasama-hotta4
20190909-kaguyasama-hotta3
20190909-kaguyasama-hotta2
previous arrow
next arrow

堀田:「女性らしい」って初めて言われた。

橋本:「女性らしい」かぁ……。違うと思います!

堀田:ははははは!

浅川:あれ? スタッフさんがみんな「うんうん」って言ってる……。

橋本:女性らしいんじゃなくて、男性っぽさがあって、それがほどよいのよ。だからモテんのよ。女っぽすぎるのはダメなのよ!

浅川:なるほどね!

橋本:あなたはパッと見男っぽいんだけど、中身がすごい女なんだ。梨奈わかるかな?(笑)

浅川:うん、そうだな。わかるわかる。

橋本:服装も結構ガーリーなんですよ。童顔巨乳のスタイルを活かしてる感じ。

堀田:そうだね、ガーリーだね。

浅川:もうね、玉砕。

橋本:梨奈は、すぐに自虐に走るんですよ。面白いのが一番だと思ってる。たぶんそこを抑えたらモテると思うんです。なのに、あえて面白い方を取りにいっちゃって。

浅川:ウィー! 橋本環奈に勝てないです!

一同:(爆笑)

橋本:でも、梨奈と真由には共通する部分があって、2人ともめちゃくちゃ明るいんです。本当に“陽”な感じで、底抜けの明るさがある。だから、すごくフランクに話し合えるんですよね。私も含めてそうだから、仲良くなるのもわりと早かったんだと思います。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる