『セミオトコ』Hey! Say! JUMP 山田涼介の“天使”な演技 豊富な経験×アイドル力がハートを掴む

 それが実現し得ているのは、山田のアイドル力がキーポイントになっているのではないだろうか。もちろん、セミの王子様というちょっと変わった役を演じる演技力もあるが、山田が見せる、あざといと言わざるを得ないほど完璧なアイドル力がそこには加わっていると感じる。例えば、第4話の『ロミオとジュリエット』を模しているシーン。おかゆが「また一つ夢がかなった」とつぶやく様子を見て、首を傾げながらニッコリ微笑むセミオ。さらに、2階から「飛ぶよ!」と叫ぶおかゆに対し「お? いいよ。おいで」と両腕を広げながら微笑むセミオ。ここまで王子スキルが高い男は、現実にはいない。ファンタジー感溢れるこの所作ができるのも、山田をトップアイドルたらしめる所以である。

 病気に苦しむ青年、兄と比べられながら育った御曹司、コミカルなエリート警察官、アニメの実写化……。様々な役を演じてきた山田だが、本作では「山田の演技×山田のアイドル力=最強」という事実があらわになった。あと3日でセミオが消えてしまうが、それまでにどんな天使っぷりを見せてくれるのか。今夜は第5話の放送。テレビの前で今夜も心を浄化したい。

(文=高橋梓)

■放送情報
金曜ナイトドラマ『セミオトコ』
テレビ朝日系にて、毎週(金)23:15~0:15放送
※一部地域で放送時間が異なる
出演:山田涼介、木南晴夏、今田美桜、三宅健、山崎静代、やついいちろう、北村有起哉、阿川佐和子、壇ふみ
脚本:岡田惠和
監督:宝来忠昭、竹園元(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、布施等(MMJ)、本郷達也(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる